CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

社会不適合者 4年内藤健太

どうも、今回ブログを書かせていただきます法学部4年内藤健太です。

最近はだんだんと寒くなってきました。

このブログを読んでくれた皆さん、朝昼晩、1日1日の気温差にやられないよう、気をつけるようにしてください。皆さんが風邪をひかない。それだけで私はとても嬉しいです。

今回私はこのブログで自分の進路について書きたいと思います。

私は小学1年からサッカーを始め、16年間サッカーをやってきました。勉強もほんの少しやってきました。小中高ではどのカテゴリーでも、中心選手としてそこそこの成績を残してきました。ですが中央大学入部後、試合に出るどころかトップチームにも入ることができない日々が続きました。

そして大学4年になり、就職活動の時期が訪れました。進路については、サッカーを続けたい気持ちがある一方、トップチームにも入れないやつがサッカーを続けるべきではない、企業に就職した方が良い、なんてことをめちゃくちゃ考え、悩んでました。

そんな中、就職活動で会社説明会に行くと、なんとまあ行きたい企業なんていうものは全くなく、むしろどこにも行きたくない気持ちでいっぱいになりました。

そんな気持ちでエントリーシート提出や企業に面接に行くと、やはり見破られてしまうのでしょうか、受かった企業は1つもなし。私はここで自分は社会不適合者なんだと痛感してしまいました。

 

と少しふざけてしまいましたが、私は本当にサッカーが好きで楽しくて、これから先サッカーのない人生は考えられないと思い、大きな覚悟を持って、サッカーを続けるという決意をしました。そして幸いなことにあるチームでサッカーを続けることができます。

自分の人生にとってなにが1番いい選択かわかりません。ですが私はこの選択が間違いなく1番良かったと言えるような最高な人生を歩みたいと思います。

 

そして、柏レイソルとFC東京を倒すというサッカー人生において新たな目標もできました。ほとんどの人が無理と言うと思います。ですが、必ず倒します。

 

 

読んでくれた方々には自分にとって1番幸せな進路選択をして欲しいと思い、こんなブログですが書かせていただきました。

 

 

長々とわけのわからない自分のことについて書いてしまい申し訳ありません。最後まで読んでくれた方々ありがとうございました!


  
  
  
  
2018/11/12 18:56
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
前月←   2018年4月  →次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2018/10/07
2018/12 (2)
2018/11 (8)
2018/10 (11)
2018/9 (4)
2018/8 (0)
2018/7 (0)
2018/6 (0)
2018/5 (0)
2018/4 (0)
2018/3 (0)
2018/2 (0)
2018/1 (0)
2017前の記事に戻る   2018   次の記事へ2019
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.