CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

第36回 「自分はどういう人間なのか」 今成 脩造
こんにちは。
最近紅白戦でセンターバックからのロングパスを目測を誤ってキャプテン翼の石崎くんでもやらない、顔面でトラップし何事もないかのようにボールキープした今成脩造です。

 
今回は自分の人間性についてわかったことを書きます。理由は、私は昨年から始めた就職活動の中で自分を知る機会が一段と増え、自分はこういう人間なんだなと改めて認知することが出来たからです。それをここで発表しようと思います。


1つ目は、私はやろうと思ったことを実行になかなか移せない人間です。例えば、「今日これやって、あれやって」と一日の計画を立てますが何一つやり遂げることが出来ない。「今日英語やろー、あーでも明日にするか」という典型的な明日やろうは馬鹿野郎人間です。

2つ目は、自分の非を認めない人間です。自分の間違いだったり、ダメなところを指摘されても私はそれを認めるのが悔しくて、変に負けず嫌いなところが出て、自分の非をなかなか認めようとしません。周りからも否定から入るなと言われてしまいます。これは今後生きていく上で直すべきものなので真面目に、自分を変えていかなければなりません。と言いつついざ言われるとやっぱり否定してしまいます。例えるとやめられないとまらないCalbeeカッパえびせん状態みたいなものです。

3つ目は、人を笑顔にするのが好きな人間ということです。例えば、地下鉄で外国人に道を聞かれ、何とか英語で教えて、笑顔でお礼言ってもらった時に凄く自分は幸せな気持ちになります。こういった、「人を笑顔にすることが好き」という土台があるため、人前でモノマネなどの芸をすることを嫌がりながらもやってしまうのかも知れません。まぁその芸がウケているかウケていないかの結果はさておき…
ちなみに面接で逃走中のナレーターのモノマネをやったら滑りました。😊😊

こうして、自分の人間性を見てみるとよく生きてこれたなと思います。恐らく周りの方からの支えがあったのでここまで生きてこれたのだと思います。
これからは自分の人間性をしっかり認識した上で人とのかかわり合いを大事にしていきたいと思います。


結果おまえは何が言いたかったんだと聞かれれば、就職活動における、自己分析を通して自分の人間性を知ることができ、そしてそれを活かして今後マシな人間として生きていく為に、自分磨き、人間性レベルアップをしていきたいと思っています!と言いたかったのです。

本当に何を書くか悩んで書いたものなので、何伝えたいのか分からない、レベルの低い文章ですが少しでも読んでもらえると嬉しいです。
そして、今後も中央大学サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

  
2020/07/11 23:06
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.