CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

第23回 「出会い」 平尾 拳士朗
今回、部員ブログを担当させていただきます、2年の平尾拳士朗です。私は「出会い」について書きたいと思います。拙い文章ですが、最後まで目を通していただけると嬉しいです。

私が小学1年生の頃に最初に始めたスポーツは野球でした。しかし、バットを投げて怒られたことが原因となり野球を辞めることになり、何かのスポーツをしたいと思って始めたのがサッカーでした。あのときバットを投げず、野球を続けていたと思うと今の自分がどのようになっているのか全く想像ができません。

このようにしてサッカーと出会った私は、サッカーというスポーツを通して様々な人やものと出会いました。その中でも、高校時代では本当に多くの人やものと出会いました。新しいチームメイトや監督、コーチとの出会いはもちろん、寮生活や上下関係、ファンなど初めてものと多く出会いました。この出会いは、私にとって多くの新しい考えや経験を与えてくれました。その中には自分にとって良い影響をもたらすものもあれば、悪い影響をもたらすものもありました。様々な影響を受けながら生活してきたからこそ高校時代はサッカーも人間面でもとても成長できたと思います。

大学では、自由な時間との出会いがありました。今までこの自由な時間というものと出会ったことがなかったため、はじめは何をしたら良いか全くわかりませんでした。しかし、先輩の姿や同期の姿を見ているとサッカーに費やしている人が多く、私もサッカーのために自由な時間を費やすようにしました。すると少しずつだが、成長を体で感じていました。このようになってからもう1年が経ち、新1年生との出会いがありました。自分より年下の選手には負けたくないという思いから、よりサッカーに時間をかけて過ごすという意識が強くなりました。

このように私は出会いがあることで成長することができると思うので、これからもまだあるであろう出会いを大切にして、日々の生活を送っていきたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで目を通していただきありがとうございました。これからも中央大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。



  
2020/06/10 22:51
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.