CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

第10回 「準備」 今村 栄佑
皆さんこんにちは。今回部員ブログを担当させて頂くことになりました3年の今村栄佑です。今何をして過ごしていますか?自粛期間中は空いている時間が増えたと思います。本を読んで過ごしたり、ゲームや動画を見て過ごしたり様々だと思います。僕も色々な事をして過ごしていますが、一番は再開に向けて準備をしています。今回はこの準備について話したいと思います。最後まで読んでいただけると幸いです。

物事の良し悪しを決めるのは何だと皆さんは考えますか?様々な意見や考えがあると思いますが、僕は準備だと考えています。もし、目の前に大きなチャンスが転がって来たら、皆さんはそれを掴み取る事ができるでしょうか?今までの人生の中で好機に恵まれたけれど活かしきれなかった経験をした事がある人は多いと思います。僕も非常に悔しい経験をしました。僕が大学一年生の時、同じカテゴリーの同期は上級生を抑えスタメンを勝ち取り、活躍している選手が多く居ました。同期が活躍する中自分は試合にほとんど絡めず、外からチームをサポートする事しかできなかった為、毎日が辛く苦しかったです。それでも、自分のコンディションが良くなった時と、同じポジションの選手の怪我が重なり、出場機会が自分に回って来ました。0-2で負けている中後半に出番が来ました。FWとして出たからには何とかして点を決めチームを勝たせたいと思っていましたが、何度かチャンスがあったのにも関わらず、無得点のまま試合は終了し負けてしまいました。日々苦しい中でやっと手に入れた機会だったのに物にする事ができませんでした。同ポジションの選手が復帰し、また試合に出れなくなりました。あの時、試合で点を決めれていれば、自分の中で何かが変わったかもしれない。原因は自分の準備不足。あの時もっと自分をアピールできたら、あのチャンスを掴み取れていればと非常に後悔しました。

チャンスはいつ転がって来るかは分かりません。それは調子が良い時かもしれないし、そうではない時かもしれない。あのような思いをしないために、自分の状態は関係なしに、毎日自分ができる最高の準備をし続けなければならないです。今年はもう3年生です。折り返し地点を迎えた今、より上の舞台で活躍できるように、日々最高の準備をして自粛期間を過ごしたいと思います。

長く拙い文章ですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 

  
2020/05/11 21:55
51 52 53 54 55 56 57 58 59 60
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.