CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

松浦洋介(4年 法学部)
〇プロフィール〇
松浦 洋介(まつうら ようすけ)
ポジション:GK
東北学院高校(宮城県)出身

⑴サッカーを始めたきっかけ
サッカーを始めたきっかけは小学校一年生の時に友達が地元のクラブチームに入っていたという単純な理由でした。それまで体操や水泳を習っていましたが楽しいと感じることはありませんでした。でもサッカーを始めてたまたまジャンケンに負けてキーパーを始めた時にサッカーの魅力に気づき、辞めることなく続けることができました。

⑵なぜ中大を選んだか
高校2年生の時に練習に参加させていただいたことがきっかけです。
高校の先輩のシュミットダニエルさんがいたのも理由の1つです。レベルの高い場所だということと、サッカーに集中するには最適な環境だったので中大を選びました。

⑶大学に入ってから今までの心境の変化、残りの期間やっていきたいこと
プロになりたいという気持ちを胸に入部しましたが、慣れない一人暮らしや怪我もあり気持ちを維持することが難しい時期もありました。
自分に甘くなっていた時期が4年生になった今、すごく勿体無い時間だったなと後悔しています。
結局就職活動をしましたが、やっぱり自分はサッカーが大好きなんだと気付きました。就活が終わって復帰した時にサッカーの楽しさを改めて実感し、このチームのために尽くしたいという思いが強く生まれました。
あと3ヶ月自分が試合に出るように努力することはもちろん、試合に出ていない時でも自分のやるべきこと、役割を常に考えながら行動したいです。
後輩たちに何かを残せるようにあと3ヶ月を過ごします。

⑷後輩へのメッセージ
みんないろんな思いを抱えていると思います。
それが辛い思いなのか嬉しい思いなのか、それは人それぞれです。でも4年生になった今1つ言い切れるのは辛い経験も、嬉しい経験も必ず活きます。
様々な経験を未来に活かすためにも毎日適当に生きるのではなく、何のために頑張るのか、誰のために頑張るのかそんなところまで考えて毎日過ごして欲しいと思います。
中大サッカー部でみんながサッカーの実力も人間的にも成長して行けるように自分も残り少ない時間頑張りたいと思います。

  
2017/09/21 14:38
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.