CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

第2回 「完全燃焼」 塩? 悠司
「あなたは今日死ぬ」

と言われたら今までの人生に後悔しませんか?

3年塩?悠司です。

少し長い文章になりますが自粛期間で時間があると思うので是非読んでください。

僕が、大学1年生の時は練習に行き授業に行きたまに自主練に行くといった淡々とした生活を送っていました。
そんな中現在湘南ベルマーレに在籍している大橋選手と食事させていただく機会があり

「プロは皆んなが行けるわけではないし、誰もプロに行けない可能性だってある。でも中大だからプロに行ける。それに甘えていたらプロの世界では成功しないまま終わってしまう。」

当時2部の最高得点を叩き出した大橋選手も怪我などに苦しみうまくいっていないのが現状です。

それを聞いた時、自分には突出した身体能力があるわけでも体格があるわけでもない。このまま淡々とした生活をして居ればそこまでの選手で終わってしまうと思いました。


その時にたまたまYouTubeで元大阪府知事の橋下徹さんが出演しているテレビ番組が目に止まりました。
その番組で橋下さんが言っていたのが

「チャンスは平等に転がっているがそれを掴むには行動するかしないか。
そのために日々、自分の持っている能力を最大限に引き出し完全燃焼できているか。」

それを見ながら自分に問いかけてみると僕はチャンスを掴むために行動できていなかったし、日々完全燃焼できていませんでした。
これらがきっかけとなり、自分の生活を見つめ直し始めました。


まずは生活における無駄な時間をサッカーに向けることから始めました。例えば昼寝の時間や自由時間を短縮し戦術の本を読んだり、海外サッカーをフルで見たりすることに時間をあてました。
そして授業がない日の空き時間を使いグラウンドにいきました。それはサッカー選手になる為には本を読んだり動画を見たり筋トレすることで土台は作れるけど、それを実践するにはグラウンドへ行き、実際にボールを蹴るしかないと思ったからです。

僕はその時から毎日自主練に行っています。僕の中での優先順位は本を読んだり筋トレすることよりも自主練が第一です。

僕には突出したものがない分人より努力していかないと追い付き、追い越すことはできないと思っています。なので努力に関しては誰にも負けたくないと思い、それからは毎日、チャンスを掴む為に完全燃焼しています。

皆さんは日々、完全燃焼できていますか?

この文章で皆さんの日常生活を少しでも見つめ直す機会になってくれれば嬉しいです。

長い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。

  
2020/04/24 17:29
61 62 63 64 65 66 67 68 69 70
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.