CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

第56回 「日本一になるために」 勝田 泰智
今回の部員ブログを担当させていただきます。神奈川県立座間高校出身一年の勝田泰智です。
 
まず、このような場を設けていただいたキャリアデザインの方々、ひいては中大サッカー部の活動に関わるすべての人に深く感謝いたします。まだまだ私のことを知らないという人も多いと思うので、このブログで私の目標や、考えていること、大切にしていることなどをお伝えしたいと思います。
 
私には人生におけるモットーのような目標があります。それは「尊敬される人間になる」というものです。何故このような目標なのかという理由はいくつかありますが、あえて一つにまとめると、尊敬される人間に憧れるからです。カッコいい人や賢い人、偉業を成し遂げた人は様々な意見こそあれ、ほとんどが尊敬される人間です。そして、もちろん中大サッカー部にも私が尊敬する人間は年齢に関わらず大勢います。自分の遥か先のレベルにいる人、己の信念を貫く人、大きな夢を持っている人など、高校までと違って全国から来るだけあって様々な人がいますが、その中でもサッカーに対する熱意は特に目を見張るものがあります。そんな素晴らしいチームに在籍し、練習できる日々はとても充実しています。しかし、私はただ4年間サッカーをやりにきたわけではありません。私は下手くそですが、中大のサッカースタイルに憧れて、中大サッカー部で日本一をとりたいと思って入部しました。そして、その気持ちは約10ヶ月経った今も変わりません。ちなみに私は現在Bチームに所属していますが、Bチームだからこそ一人一人が高い志を持って行動する必要があると思います。最近練習に慣れてきたのか、片付けのミスも出ています。今一度自分を見つめ直し、目的を再確認すべきではないでしょうか。後悔先に立たず、常に自分を戒める人とそうでない人の間に大きな差が生まれることは誰しもが分かることです。最近聞いた言葉の受け売りですが「高い視座を持つ」つまり、基準を上げること、という当たり前のようなことを当たり前にできるチームが強くなると思います。ですので、私はそういう意識を持って日々練習し、中大サッカー部を日本一に導く存在になりたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

  
2020/11/09 21:41
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.