CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

俺道 4年丸川太誠

どうも、こんにちは。

中大の悪童こと四年の丸川太誠です。朝夕めっきり涼しくなってまいりました。皆さんはどうお過ごしでしょうか。僕は最近グランドに現れたカマキリに水をかけハリガネムシを出すことにハマっています。

 

 そんな話はさておき、今回僕はこのブログで自分の選んだ道について話したいと思います。僕は小学1年生からサッカーを始め、常にプロサッカー選手になることだけを考えてい生きてきました。幸運にも小学校、中学校のチーム、そして広島皆実高校では試合に出ることができ、良い成績を残すことができました。僕の事を知っている人なら僕の事を華々しい結果を残してきた人物だと思っている人も多いと思います。しかし、上京し、入学した中央大学で、試合に出れない四年間が待っていました。トップチームでの出場は天皇杯予選の15分間のみです。人生で初めての挫折でした。そして3年の終わりに就活の時期がやってきました。今までプロになることしか考えていなかった僕ですが、今の自分の立ち位置から、初めてプロを諦めることを真剣に考えました。その時のショックは忘れられません。就活も少しですが行って、幸運なことに大手企業に内定を頂きました。このまま就職すれば、まずお金には困らない生活が待っている状況になったのです。

 

 しかし、「本当にそれでいいのか」。

1000回くらい自問自答することで、僕はサッカーを続ける道を選びました。僕は小さい頃からの夢に向かって走ることをやめられませんでした。人生一度きりだし、ワクワクして、楽しめる人生にしたいと考ると、こういう決断になったのです。とは言っても、就職することは普通の事だし、悪いことだとは1ミリも思っていません。人によって人生の楽しみ方は違うと思います。しかし、皆さんや後輩達には、こういう生き方を選んだやつがいるってことを知ってもらって、何か少しでも大事な決断をする時の力になれればと思います。

 

 まだ今後のチームなどは決まってませんがいい報告ができるように頑張りたいと思います。そして、今後とも中央大学サッカー部の応援よろしくお願いします!最後までご拝読ありがとうございました。


  
  
  
  
2018/10/29 23:36
91 92 93 94 95 96 97 98 99 100
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.