CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

坂井悠太(4年 文学部)
○プロフィール○
坂井 悠太(さかい ゆうた)
ポジション:MF
千葉県立八千代高校出身
 
(1)サッカーを始めたきっかけ
サッカーをしていた兄と父の影響で始めました。
 
(2)中央大学を選んだ理由
中大を選んだ理由は、4個上の学年に高校の先輩がいて、その先輩からサッカー部について話を聞いて、自分に足りないものを身につけられると思い中大を選びました。
 
(3)大学入ってからの心境の変化
入学してから、自分より遥かに才能のある人たちが自分よりもものすごく努力をしているのを見て自分の甘さを感じました。自分がどのレベルで周りの人とどのくらい差があるのか知ることができ、何をどのくらいやらなければいけないのかがはっきりしました。
残りの期間は、自分に無くて他人にある物を考えることを辞めようと思います。他人を真似したりすることはやめて、自分にあるものを信じて、チームのために全力で走りたいと思っています。どんな立場でも手を抜けば関東リーグ1部昇格はできないと思います。強い心とチームへの帰属意識が一番大切だと思います。
 
(3)後輩に伝えたいこと
後輩たちへ、
過ぎてしまったことやこれからの不安を抱きながら過ごすのなら、目の前のことを全力でやってほしいと思っています。落ち込むこともあると思うけど、人はいずれは立ち直るのだから、それはきっと早いほうがいいと思います。時間がかかってから立ち直るのも、今すぐ立ち直るのも、立ち直ることには変わりはないので。
それと、コーチや仲間の言葉は素直に聞いて受け止めてほしいです。自分に向けられた言葉を大切にしてほしいと思います。

  
2017/10/10 21:44
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.