CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

努力は必ず報われる 2年和田悠汰
部員ブログを書くことになりました、2年の和田です。自分のことを話したり書いたりすることは苦手ですがせっかくの機会なので思っていることを少し書いてみたいと思います。
突然ですが、僕には嫌いな言葉があります。
「努力は必ず報われる」という言葉です。
理由はいくつかありますが、1番の理由は、そんなわけない、と思っているからです。たしかに、努力が報われることもあると思います。そういう人はプロになったり、夢をかなえたりできます。ですが、自分がそっち側の人間になれるかどうかなんて最後まで分からないと思います。現実では才能も必要だし、いくら努力しても報われない人は報われないと思っています。これは少しネガティブに聞こえるかもしれません。ですが、逆に言えば、努力すれば報われる可能性もある、ということです。その可能性の大小は人や環境によって違うと思いますが、可能性は少なからずあると思います。僕は、まだサッカーが上手くなれると信じています。根拠はないので信じているというよりは思い込んでるだけですが。笑
自分はサッカーが上手くなりたい、まだ上手くなれる可能性はあると信じることが出来ている時の努力は楽しいです。僕は大きな目標を決めるのは苦手なのでプロなどは考えていませんが、今はただ上手くなるために楽しくサッカーをがんばれればと思います。

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。こういうこと考えてる奴もいるんだなー、ぐらいに思っていただけると幸いです。ありがとうございました。

  
  
  
  
2019/10/12 14:44
61 62 63 64 65 66 67 68 69 70
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.