CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

第22回 「成長」 大熊 将季
こんにちは。今回部員ブログを担当します、3年の大熊将季です。
成長は人生の醍醐味だと私は思います。成長することに、充実感や喜びを感じられるからです。
最近では、コロナによる自粛期間中にギターを練習し始め、今ではマリーゴールドやプリテンダーなどいくつか弾けるくらいまで上達しました。最初はFコードを押さえるのに苦労しましたが、毎日ギターに触れることで余裕でFコードを押さえられるようになりました。嬉しいです。

私は、5歳の頃から地元のサッカークラブに通い始め、サッカー人生をスタートしました。ずっと上手くなりたいと思いながら練習してきました。
それは、サッカーが好きなのはもちろん、サッカーを通じて成長することに充実感を得られるからです。
それなのに、いつのまにか失敗を恐れてサッカーをするようになっていました。
失敗は格好悪いものだと決めつけて、当然のように安パイなプレーをし、逃げ腰でサッカーをしていました。
それに気付くまでは、大好きなはずのサッカーを全く楽しめていませんでした。大学生になってまでサッカーを続け、プロになるという目標を持ちながらも消極的なプレーをしていた自分が情けないし、今まで多くの負担をかけ、それでも応援してくれる両親に失礼でした。
ただこれからの私は、サッカーに限らず失敗を恐れるのではなく、失敗から得られる学びを楽しみながら、前向きなチャレンジを繰り返していきます。
失敗を多く経験した人が、その分大きな成長を遂げると思います。
だから皆さんも、失敗を楽しみながら、失敗するために貪欲に挑戦していきましょう。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  
2020/06/08 22:35
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.