CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

今井俊之介(4年 法学部)
〇プロフィール〇
今井 俊之介(いまい しゅんのすけ)
ポジション:DF
高輪高校(東京都)出身

⑴サッカーを始めたきっかけ
兄の影響です。兄がサッカーをやっているのに憧れて始めました。
父と兄と3人で公園や校庭でよくボールを蹴っていたのを覚えています。

⑵なぜ中大を選んだか
高校3年の時、大学を選ぶ際に、高校ではサッカー優先でサッカーに対して時間を使いたかったので受験ではなく、指定校推薦を選びました。でも、大学選びに関しては、指定校推薦のある大学の中で、サッカーよりも勉強面を重視して、大学、学部、学科を選びました。
中大に入学して、サッカー部に入部することを決めたのは、周りに刺激となる人間がいる集団に入ることが、自分の大学4年間を充実したものにすると考えたからです。自分は弱い人間で、周りの人や環境に左右されやすいとわかっていたので、より志の高い人が多いサッカー部に身を置くことで、自分を高めていき、そして、その中で自分にしかないことを見つけて磨いていこうと考えていました。

⑶大学に入ってから今までの心境の変化、残りの期間やっていきたいこと
立場というものが4年間で色々変化したので、心境の変化も正直ここでは書ききれないほどたくさんありました。
ただ、心境の変化がある中でも、入部当初から今まで、「自分がサッカー部にいる意味を見出し続ける」ということを変わらずにずっと考え続けてきたので、今の自分があると思っています。
なので、残りの3ヶ月も、今までと変わらず、「自分がサッカー部にいる意味を見出し続ける」ことを意識して、行動し続けようと思います。
ピッチ内外の両方で、より一層チームに貢献していきます。

⑷後輩へのメッセージ
何をするにも考えることはとても大事なことだけど、ただ考えているだけでは意味がなくて、行動を起こさなければ何も生まれないということが、たくさんあると思う。
行動を起こすことは怖いし、面倒だし、勇気のいることだけど、行動を起こした時に、それが成功だろうと失敗だろうと、自分の中の何かが変わって、それが自信を生み出していくんじゃないかなと俺は思ってる。
だから、みんなも色々なことに恐れずに行動を起こしてみてほしい!
自分自身まだまだ行動を起こせないことが多いから、こんな偉そうなこと言えないんだけど。

今シーズン残りの2.3ヶ月、一人一人がチームのために行動を起こして、最後はみんなで笑おう!

  
2017/10/22 16:40
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.