CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

心に残る最高の思い出を 4年蓮見謙介

こんにちは。第1回部員ブログを担当させて頂くことになりました、法学部4年の蓮見謙介です。いつもサッカー部を応援していただきありがとうございます。

今回はサッカーに対する想いを書かせて頂きます。

 

「なんでサッカーって辞められないんだろう?」

 

これは18年間サッカーを続けてきた私にとって、解くことのできない問題でした。サッカーをするのは楽しいし、試合に勝てるのも嬉しい。でも、この答えではしっくりきていない自分がいました。

しかし、大学サッカー4年間を通して自分なりの答えに辿り着くことができました。

 

A.「苦しんだ先の最高の景色を観ることができるから」です。

 

サッカーは苦しいことがほとんどです。毎日の厳しい練習、辛い筋トレや自主練習、夢の中でも毎日の様にサッカーをする。一番下のカテゴリーで1年間出場できない日々。スランプの時には練習前に吐きそうになる日もありました。しかし、そんな辛い日々を乗り越えたからこそ最高の景色を観ることができました。

私にとっての最高の景色は

・Iリーグに途中出場できた時の景色

・Iリーグの全国大会出場を決めた時の景色

・関東リーグに途中出場できた時の景色

・関東リーグで交代時にスタンドから大きな拍手を貰った時の景色です。

 

これらの思い出は私の胸に深く刻み込まれています。全く出場できなかった時もサッカーをするのが怖くなった時も逃げずに自分と向き合い続けたからこそ、観ることのできた素晴らしい景色でした。

「日々の努力」が思い出をより大きく、深くしてくれます。

 

私の学生サッカー最後の個人的な目標は

「関東リーグ1部昇格に貢献すること」です。Bチームでベンチ外だった私が関東リーグに出場する姿で周りの選手に勇気を与える、今まで本当にお世話になった両親に恩返しをすることができるようにピッチを駆け回りたいと思います。

 

たくさんいじってくる同期、生意気な後輩は沢山いますが、私は仲間が大好きです。そんな仲間と「関東リーグ1部昇格」、「Iリーグ全国大会優勝」、「Iリーグ1部昇格」、「新人戦全国大会優勝」という最高の景色を観れるように、沢山苦しんで苦しんで苦しんで、心に最高の思い出を深く刻み込みたいと思います。

 

最後に、学生スポーツの素晴らしさは感動を与えてくれることです。ピッチでは辛い練習を乗り越えてチャンスを勝ち取った選手の姿が、スタンドでは出場できない悔しさを噛み殺し悔しさを表に出さずチームの為に声を枯らして応援している選手の姿が、心に熱いものを届けてくれる。中央大学にはサッカー部だけでなく、陸上部、ラクロス部、アメフト部、バレー部など目標に向かって頑張っている部活が沢山あります。サッカー部だけでなく中央大学全体の応援もしていただけたら幸いです。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


  
  
  
2018/09/15 22:28
21 22 23 24 25
前月←   2018年4月  →次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2018/10/07
2018/12 (2)
2018/11 (8)
2018/10 (11)
2018/9 (4)
2018/8 (0)
2018/7 (0)
2018/6 (0)
2018/5 (0)
2018/4 (0)
2018/3 (0)
2018/2 (0)
2018/1 (0)
2017前の記事に戻る   2018   次の記事へ2019
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.