CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

早坂翔(4年 経済学部)
○プロフィール○
早坂翔(はやさか しょう)
ポジション:MF
横浜F・マリノスユース出身
 
幼稚園のころに友人がサッカーをしていたことがきっかけでサッカーを始めました。しかし練習の初日に、ルールが分からずオウンゴールをしてしまい、泣いて帰りました。幼稚園ではその1日でサッカーを辞めました。本格的に始めたのは小学生に入ってからです。
 
中大はプロサッカー選手を多く輩出していたので、そういったレベルの高いところでサッカーがしたかったのが中大を選んだ理由です。また学力が高かったのも中大に惹かれた1つの理由です。
 
中大に入ってから自分は、色んな悔しい経験をしました。1年生、2年生の時の自分はその悔しいことがある度に、自信をなくしたり、周りに矢印を向けてばかりいました。だけど最近になってから自分は、「逆境を楽しむ」ことができるようになってきました。何か自分にとって嫌なことがあると、そのことから逃げたりしがちですが、その悔しいことや苦しいことに真正面から向き合えば、必ず成長するためのチャンスが転がっていると思うようになりました。
だから自分は逆境が来た時、その時はめちゃくちゃ辛かったり、悔しかったりしますが、できるだけ早く自分と向き合って、ポジティブに捉えるようにしています。そしてその状況を楽しんでいます。
 
僕はMr.Childrenさんが大好きです。中でも「羊、吠える」という歌が大好きで、そのサビが「狼の血筋じゃないから、いっそ羊の声で吠える。バカみたいと笑う君に気づかぬふりしながら」という歌詞なのですが、僕はこの歌にとても共感しました。想いはあるけど周りの目を気にして、あるいは自分さえ良ければいいと思って、何もしない人間よりも、ダサくても自分の想いを心から叫んでるやつの方がよっぽどかっこいいと思えるようになりました。そしてそういう人間が本当に成長できるんだと思うになりました。チームの中では今、一人一人が変わろうとして、必死こいて色々と考えて発信してくれたり、自分は何をするべきか、考えて考えて行動してくれている人間がたくさんいます。元々そういうのが苦手な人間だって、チームのために声を出してハードワークしてくれています。こういう姿は本当にかっこいいと思います。
大学4年間には成長するチャンスがたくさん転がっています。どんなにうまくいかないことがあっても、逃げずに、ブレずに、その状況を楽しんで、乗り越えていってほしいです。
そしたら4年間は最高なものになるはずです。
 
全員の想いを一つにして、残りのシーズンを闘おう。俺たちならできる。

  
2017/11/17 18:18
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
前月←   2017年4月  →次月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
2018/10/07
2017/12 (0)
2017/11 (2)
2017/10 (9)
2017/9 (10)
2017/8 (0)
2017/7 (0)
2017/6 (0)
2017/5 (0)
2017/4 (0)
2017/3 (0)
2017/2 (0)
2017/1 (0)
2016前の記事に戻る   2017   次の記事へ2018
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.