CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

サッカー人生で忘れられないこと 4年渡辺剛

第7回部員ブログを担当させて頂くことになりました、4年経済学部の渡辺剛です。何を書こうか迷いましたが、自分の「サッカー人生で忘れらないこと」について書かせていただこうと思っています。私には文章力がないので、魂で伝えたいと思います。

 

私はありがたいことに大学に入って、人より試合に出させてもらい、たくさんの経験をすることができました。そしてプロという道に進むことが決まりました。

ですから周りの人からは、私が順風満帆なサッカー人生を送っている、と思われているかもしれません。

しかし私は、一生忘れられないであろう悔しい経験をたくさんしてきました。

 

私は中学生の時、FC東京深川というFC東京の下部組織に所属していました。

埼玉の田舎から出てきたチビで、周りのレベルの高さにビクビクする毎日でした。

1、2年時は毎日のように走りがあり、死にものぐるいで練習についていっていたのを覚えています。

走りだけは誰にも負けてはいけないと思っていたので、2年間毎日先頭を走り続けました。誰にも走りでは負けたことないと思います。

そういう姿勢があってなのか、試合には出させてもらうことができ、今では考えられないボランチやサイドバックで出場することもありました。

 

3年生になり監督が変わり、私のサッカー人生も大きく変わりました。

公式戦には一切出れず、ベンチにすら入れないくなりました。時には試合も見れず、次の試合のスカウティングに行かされていました。監督には正直見放されていたと思います。

自分が下手なのが悪いとわかっていても、やはり凄く悔しかったのを覚えています。

そしてその中でも私が1番忘れられないことは、3年生と1年生に分かれてたカテゴリーも私はずっと1年生のグループだったことです。

毎日練習に来てボードを見ると、1年生のグループに私の磁石がありました。

悔しかった。死ぬほど悔しかったし自分が情けなかった。毎日逃げ出したいと思っていました。でもここで腐るのだけは1番嫌でした。自分に負けたような気がして。

そこで私は誓いました。絶対に見返してやると。私の周りにいた誰しもが、「あいつはもう終わった」と思っていたかもしれません。そう思っている人たちを見返してやりたい。

そして私の大好きなこのFC東京というチームに必要とされる存在になりたいと思ってここまで来ました。

 

私には昔から変わらない考え方があります。それは、「目標や夢を強く持ってる人に実現できないものはない」ということです。

そして今もずっとそれを信じて突き進んでいます。

この考えに対して賛否両論あると思いますが、私は誰に何を言われてもこれを変えるつもりはありません。

 

最後に、私たち中央大学サッカー部は現在たくさんの取り組みをしています。大学サッカー全体を盛り上げたい者、中央大学サッカー部を盛り上げたい者、そして目の前の試合に勝ちたい者。熱い選手達を是非応援していただきたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


  
  
  
2018/10/09 15:42
1
前月←   2018年10月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2018/10/07
2018/12 (2)
2018/11 (8)
2018/10 (11)
2018/9 (4)
2018/8 (0)
2018/7 (0)
2018/6 (0)
2018/5 (0)
2018/4 (0)
2018/3 (0)
2018/2 (0)
2018/1 (0)
2017前の記事に戻る   2018   次の記事へ2019
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.