CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

第54回 「感謝していますか?」 辻 真太郎
「感謝していますか?」

初めまして。今回部員ブログを担当させて頂きます。4年辻真太郎です。
小論文を添削して頂いた時、赤ペン先生も驚くほど真っ赤で返って来たぐらいの文章力ですが温かい目で見て貰えたら幸いです。
 
 
 
突然ですが、高校の時の印象的な言葉を紹介させて頂きます。
『感謝って言うのは思うんじゃ無くて行動に出るものなんだよ。思ってるだけじゃダメなんだよ。その恩を返さなきゃ。』的な事だったと思います。
その時の私はプロアクティブのCMよりも感謝感謝です。と言っていたので恥ずかしくなったのを覚えています。実際、感謝していると口にするだけで何もしていなかったからです。
皆さんは家族を始めとする色々な方々に感謝をしていますか?
今年はコロナウイルスの影響で当たり前にあったサッカーが日常からなくなってしまう時期がありました。その時に私はとてもサッカーがしたい。出来ていた事に感謝しなくてはと思いました。今はどうでしょうか?サッカーが出来ている事を当たり前に感じていないですか?練習に取り組むその姿勢は本当に相応しいですか?
今一度私自身が見つめ直さなくてはと強く反省しています。皆さんは如何ですか?

トップチームは厳しい現状が続いています。A2もBも今週からアイリーグが開幕します。
4年生はチームに感謝しているからこそ何か残したいと思っている人がたくさん居ます。
残り少ない時間、去年インカレの準決勝の同点弾で抱いたあの興奮を超える感動を覚える為に、私たちが与える為にチームに恩を返す為にマッハ自転車のように強く早く走り続けなくてはなりません。ダートではレックウザに辿り着けません。
個人的にはアイリーグ優勝と言う夢をBチームで成し遂げ山中コーチを始めとするチームの方々に恩返しをしたいです。そして4年生全員で試合に出たいです。
思ったことをただ書くだけでとても纏まりの無い文章になってしまいました。申し訳ありません。
最後に、感謝しなくてはならない両親へ普段言えないようなことを書いて締めたいと思います。
 





 
 
 
父さん、痩せたいって言いながら晩酌するな。酔うと友達居ないのかよって思うぐらい喋るな。頼むから黙ってくれ。
母さん、味噌汁が薄い時凄いよ。あれはほぼ白湯。食材の声を聞いて。

  
2020/11/04 21:15
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
前月←   2020年4月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2018/10/07
2020/12 (3)
2020/11 (7)
2020/10 (3)
2020/9 (0)
2020/8 (6)
2020/7 (12)
2020/6 (13)
2020/5 (14)
2020/4 (4)
2020/3 (0)
2020/2 (0)
2020/1 (0)
2019前の記事に戻る   2020   次の記事へ2021
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.