『日々』 /桐生煌真
こんにちは。
ボールもセンター分けもキープし続けるレフティボランチ中澤薫琉からバトンを受け取りました。理工学部物理科学科2年の桐生煌真です。今回は自分の中で大切だと思うことについて書きたいと思います。拙い文章ですが、最後まで読んでくださると幸いです。
今回のタイトルは好きな漫画のDAYSから取りました。DAYSはサッカーをやったことがないつくしが風間と出会って高校からサッカーをやるという漫画です。自分の中で今ある日常は当たり前じゃなくて、いつ終わるか分からないから、1日1日後悔が無いようにやり続けないといけないという気持ちを改めて自分に教えてくれるような漫画です。読んだことがない人は読んでみてください。
次に、春休み期間にはいくつかドラマを見たのですが、その中でも印象に残ったのは仁というドラマです。これは医師が江戸にタイムスリップするというものなのですが、自分が歴史を好きなのもあって自分の中で上位に入るくらい好きなドラマになりました。話の中で、「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉が何度も出てきて、とても印象に残っており、自分の中で大切な考え方の一つとなりました。そして、最後の方には今までに泣いたことがないくらい泣きました。
自分が好きな漫画やドラマを通して、普通に過ごしていたら当たり前になってしまっている日常もいつ終わるか分からないということを改めて感じて、より日々のサッカーや勉強を大切にして、積み重ねていけるようにしていきたいと強く感じました。そして、周りの人への感謝もしっかり伝えていきたいと思います。2年生の目標としては、サッカーではもっと試合に出て成長していき、勉強では表彰されるくらいのレベルにいけるようにやっていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。次は、おしゃれを極めた男であり、モラハラに厳しい服部航典です。どんなブログを書くのか楽しみです!
2026/08/31 21:10