青山学院大学サッカー部オフィシャルサイト

『成長する』 / 永井颯真
こんにちは。座間高校出身、コミュニティ人間科学部の永井颯真です。
つたない文章ですが、最後まで読んで頂ければ幸いです。

私が青山学院大学サッカー部に入部して思ったことは、「周りの選手がうますぎる」ということだ。
一緒に練習や試合をするたびに、この人たちは、今までにものすごい努力をしてきたのだと感じる。
では、自分は今までどのようなことをしてきたのか考えてみた。
考えた結果、何もしてきていないということが分かった。
おそらく、今までの自分は、ただ単に生活し、ただ単に時を過ごしていたのだと思う。
その結果、現在の何も持っていない自分がいるのだと痛感した。
このような経験から、何かするたびに成長しないともったいないと思うようになった。
では、成長するとはなにか、私は、できないことができるようになるということだと考える。
一日の練習、もしくは一週間の練習の中で、一つでもできないことができるようになれば、
自分自身の成長につながると思う。
これは、私生活でも同じことが言えると思う。
このように、何かするたびにできないことをできるようにするということが自分の成長につながるのではないかと感じた。
では、できないことをできるようにするためには具体的にどのようなことがすれば良いのか、
私は、「挑戦」と「反復」が必要だと考える。
当たり前のことだが、できないことに挑戦しなければ、できるようにはならない。
また、できないことができたではなく、できるようになったとするためには、反復が必要だと考える。
私は、この一年間を通して、成長していくことの大切さを強く感じた。
ただ単に過ごしていては、それこそ時間の無駄である。
これからは、できないことをできるようにするという目標を持ち、そのために挑戦と反復をすることを
心掛けて生活していきたいと思う。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  
2022/05/03 21:20
181 182 183 184 185 186 187 188 189 190
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2022/12/14
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (2)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (3)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025

最新の試合結果

  • 【2024/4/13】
    関東大学3部リーグ
    vs中央学院大学
    ⚪︎2-0(0-0,2-0)
  • 【2024/4/7】
    関東大学サッカー3部リーグ
    第7位
  • 【関東大学サッカリーグ】
    最新の試合結果はこちらをご覧ください
  • インディペンデンスリーグ2023【関東】1部参入プレーオフ
    vs 平成国際大学
    ○3-1
    最新順位第8位
  • インディペンデンスリーグ2023【関東】2部Bブロック
    vs 駿河台大学
    ○2-0
    最終順位第9位
部員ブログOBブログ公式Instagram

今週の予定

  • 【トップ】
    Mon: 4/15 off
    Tue:4/16 TR 7:30
    Wed:4/17 TR 7:30
    Thu:4/18 TR7:30
    Fri:4/19 TR7:30
    Sat:4/20 TR
    Sun:4/21 TR7:30
  • 【サテライトA】
    Mon: 4/15 off
    Tue:4/16 TR 7:30
    Wed:4/17 TR 7:30
    Thu:4/18 TR 7:30
    Fri:4/19 TR 7:30
    Sat:4/20 TRMvs城西国際大学(A)
    Sun:4/21 TR7:30
  •             
    【サテライトB】
    Mon: 4/15 off
    Tue:4/16 TR 7:30
    Wed:4/17 TR 7:30
    Thu:4/18 TR 7:30
    Fri:4/19 TR 7:30
    Sat:4/20 TRMvs城西国際大学(A)
    Sun:4/21 TR 7:30
青学サッカーユナイテッド映画「MARCH」
Copyright©Aoyamagakuin Univ. Football Club. All Rights Reserved.