青山学院大学サッカー部オフィシャルサイト

『サッカー小僧へ』/吉田和紗
おはようございます。国際政治経済学部国際経済学科3年の吉田和紗です。
なぜおはようございますかと言うと、現在、朝練に行くために始発に乗っており、ふと部員ブログの存在を思い出したからです。とうとう朝4時半起床の生活も3年目を迎えてしまいました。本当に早いもんですね。塾バイトや勉学、就活を両立し、我ながら良く頑張ってると思います。サッカーが好きじゃなければやってません。
さて、前置きが長くなってしまいました。前置きが長いと読む気無くなりますよね。拙い文章ではありますが、最後まで読んでください。

本気で取り組むサッカー人生も、恐らくあと1年半を切ってしまった。大学卒業後も多少はプレーするかもしれないが、遊びにしかすぎない。こんなに毎日刺激的な日々が来るのだろうか。サッカーをやっていて本当に良かったと思っている。お父さんお母さんありがとう。
6歳からサッカーを始め、プロサッカー選手を目指してきたが、いつからかその熱は冷めていた。12回に渡る骨折や腰椎分離症、グロインペイン症候群と度重なる怪我に悩まされ、また上には上がいることを思い知らされてきた。その一方で、下手な選手なのにも関わらず、タイではプロの下部組織でプレーできたし、高校では街クラブ限定ではありながらも全国優勝を経験できた。自分なりに上出来である。(←吉武のブログに似てきてしまいました、戻しますね。)
しかし、今までサッカーを辞めなかった理由はただ単純で、「サッカーが好きだから」であろう。既に本気のサッカーが完全になくなるであろう瞬間に怯える日々である。

突然ではあるが、このブログを見に来てくれたサッカー小僧へ。
不自由なくプレーできている日々に感謝し、1日1日を大切にしてほしい。
コロナ禍や怪我、最近では就活を通じて、サッカーをできている毎日は当たり前ではない、と強く感じるようになった。気づいたらあっという間に卒業を迎える。

最後に、意気込みをここに残して終わろうと思う。
最近、やっと怪我のブランクが埋められるようになってきた。痛みを気にせず、思い切りプレー出来ることは本当に幸せである。
ラスト1年半、就活と並行となってはしまうが、今まで支えていただいた人達に最大限恩返しするためにも、やりきってみせる。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

  
2022/08/03 23:11
141 142 143 144 145 146 147 148 149 150
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2022/12/14
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (2)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (3)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025

最新の試合結果

  • 【2024/4/13】
    関東大学3部リーグ
    vs中央学院大学
    ⚪︎2-0(0-0,2-0)
  • 【2024/4/7】
    関東大学サッカー3部リーグ
    第7位
  • 【関東大学サッカリーグ】
    最新の試合結果はこちらをご覧ください
  • インディペンデンスリーグ2023【関東】1部参入プレーオフ
    vs 平成国際大学
    ○3-1
    最新順位第8位
  • インディペンデンスリーグ2023【関東】2部Bブロック
    vs 駿河台大学
    ○2-0
    最終順位第9位
部員ブログOBブログ公式Instagram

今週の予定

  • 【トップ】
    Mon: 4/15 off
    Tue:4/16 TR 7:30
    Wed:4/17 TR 7:30
    Thu:4/18 TR7:30
    Fri:4/19 TR7:30
    Sat:4/20 TR
    Sun:4/21 TR7:30
  • 【サテライトA】
    Mon: 4/15 off
    Tue:4/16 TR 7:30
    Wed:4/17 TR 7:30
    Thu:4/18 TR 7:30
    Fri:4/19 TR 7:30
    Sat:4/20 TRMvs城西国際大学(A)
    Sun:4/21 TR7:30
  •             
    【サテライトB】
    Mon: 4/15 off
    Tue:4/16 TR 7:30
    Wed:4/17 TR 7:30
    Thu:4/18 TR 7:30
    Fri:4/19 TR 7:30
    Sat:4/20 TRMvs城西国際大学(A)
    Sun:4/21 TR 7:30
青学サッカーユナイテッド映画「MARCH」
Copyright©Aoyamagakuin Univ. Football Club. All Rights Reserved.