青山学院大学サッカー部オフィシャルサイト

『後悔したくない』/ 中橋渓介
皆さんこんにちは。コミュニティ人間科学部コミュニティ人間科学科1年中橋渓介です。
今回初めてのブログでは自分のこれまでを振り返って、そして自分がこれから何をどう頑張りたいかについて書きたいと思います。

まず間違いなく言えることが1つあります。それは私のサッカー人生の中で青山学院大学サッカー部は1番レベルの高いチームだということです。私が小学、中学、高校で所属していたチームは正直自分が試合に出れて当たり前のチームでした。もちろんチームの中心となり試合に出れることは楽しかったのですが、どこか自分の中に物足りなさがありました。本当にこのまま自分のサッカー人生が終わっていいのだろうかと。おそらく高校でサッカーを辞めていたら自分には後悔が残ったと思います。なぜなら自分は中途半端な人間だと思うからです。というのは、私は努力を全くしてこなかったわけではない。しかし試合に負けた時いつも思うのが、あの時もっとシュートの練習をしておけば今日の試合で点を取れたかもしれない。あの時もっと走力をつけておけば試合中最後まで走り切れたかもしれない。こんなことばかり考えてしまいます。だが幸いにも私は青山学院大学に入学し今もなおサッカーに熱中することができています。そして嬉しいことに監督、スタッフ、仲間にも恵まれ、下のカテゴリーにも毎週試合があります。こんな恵まれた環境の中でサッカーにチャレンジすることができる自分は本当にラッキーなやつだなと思います。また、最近試合に出て痛感させられるのが自分のフィジカルの弱さです。試合ではいつも相手に吹っ飛ばされてばかりです。だから大学サッカーの4年間では技術面に加えて、自分がこれまで疎かにしがちだった筋トレ、体幹なども地道にやっていきたいと思います。そして日頃から親への感謝の気持ちを忘れず、大学サッカーをやりきった時に、あの時〇〇をしておけばな、などと後悔することがないように全力で頑張りたいと思います。

短く拙い文章だったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  
2023/09/11 10:14
1
前月←   2023年9月  →次月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2022/12/14
2023/12 (6)
2023/11 (0)
2023/10 (5)
2023/9 (17)
2023/8 (13)
2023/7 (16)
2023/6 (10)
2023/5 (8)
2023/4 (5)
2023/3 (0)
2023/2 (0)
2023/1 (0)
2022前の記事に戻る   2023   次の記事へ2024

最新の試合結果

  • 【2024/4/13】
    関東大学3部リーグ
    vs中央学院大学
    ⚪︎2-0(0-0,2-0)
  • 【2024/4/7】
    関東大学サッカー3部リーグ
    第7位
  • 【関東大学サッカリーグ】
    最新の試合結果はこちらをご覧ください
  • インディペンデンスリーグ2023【関東】1部参入プレーオフ
    vs 平成国際大学
    ○3-1
    最新順位第8位
  • インディペンデンスリーグ2023【関東】2部Bブロック
    vs 駿河台大学
    ○2-0
    最終順位第9位
部員ブログOBブログ公式Instagram

今週の予定

  • 【トップ】
    Mon: 4/15 off
    Tue:4/16 TR 7:30
    Wed:4/17 TR 7:30
    Thu:4/18 TR7:30
    Fri:4/19 TR7:30
    Sat:4/20 TR
    Sun:4/21 TR7:30
  • 【サテライトA】
    Mon: 4/15 off
    Tue:4/16 TR 7:30
    Wed:4/17 TR 7:30
    Thu:4/18 TR 7:30
    Fri:4/19 TR 7:30
    Sat:4/20 TRMvs城西国際大学(A)
    Sun:4/21 TR7:30
  •             
    【サテライトB】
    Mon: 4/15 off
    Tue:4/16 TR 7:30
    Wed:4/17 TR 7:30
    Thu:4/18 TR 7:30
    Fri:4/19 TR 7:30
    Sat:4/20 TRMvs城西国際大学(A)
    Sun:4/21 TR 7:30
青学サッカーユナイテッド映画「MARCH」
Copyright©Aoyamagakuin Univ. Football Club. All Rights Reserved.