青山学院大学サッカー部オフィシャルサイト

『バカな男の物語』/武田倭門
『バカな男の物語』/武田倭門

5月10日現在の時刻は16時19分。練習が終わって大好きなもりもとくんとご飯を食べ、パンクしたチャリを修理に出して昼寝から目覚めてこのブログを書いています。おはようございます。法学部法学科3年生の武田倭門です。毎回書くのですがわもんではありません。やまとです。ぜひ覚えてください。まずは日頃から弊部活動にご尽力いただいている皆さま心より感謝申し上げます。普段は顔を合わせたり感謝を述べる機会が少ないためこのような形ではありますが感謝とさせてください。ありがとうございます。
文章を書くということがひどく苦手なので気を抜いてリラックスしてあーまたこいつなんか言ってんな程度に読んでくれたら嬉しいです。

21年という長いようで短いような人生を歩んできて今の自分があるわけですが、皆さんは信頼というものはなんだと思いますか??自分が生きてきた中での今の答えはかけた時間と行った行動だと考えています。友人関係、恋愛関係、サッカー関係、全ての人間関係において当てはまることです。これは一つの例として挙げました。なにが言いたいかというと人間は自分の経験したことから考え方や価値観が構築されていくということです。
成長と変化について最近すごく考えています。変化は積み上げのない変わった姿、成長は積み上げながらも変わっていく姿だと考えています。だから人間全員毎日成長してるということです。新たな経験が今までの経験の上に乗っかって新たな価値観が生まれます。常に新しい価値観を更新していって成長していくのだと感じました。最近の自分はより濃い経験をして人として何段階も成長していけていると実感しています。自分でよく考えて選択した経験があるから成長できています。
今はどんなことでもこれもまた経験やなって思って行動してみることで失敗も成功も繰り返して子供から大人になっていけたら良いなと思っています。たくさん経験してさらに良い自分を更新し続けられるようにしていきたいです。

そんな自分の価値観について少し話をしたいと思います。自分はこの21年生きてきて確実にバカなことが判明しました。なにも考えず適当に生きているというか考えることがすごく苦手です。考えてる時間があるなら行動を起こすし居ても立っても居られなくなってしまいます。本気で全力でまっすぐにバカをやっています。
しかし21歳にもなってなにも考えずに生きていたらやっていけないと思うようになりました。ちょっと前まですごく自分が嫌いな自分になってしまって落ち込んでいたり悩んでいたりしていました。その時はすごく嫌な気持ちでしたがよく考えて悩んだ結果今の自分がいると考えるとその時間の重要性が見えてきました。普段の生活においても様々な判断が繰り返される中でよく考えて行動するように気をつけています。
先日のブログで金子星太(せーちゃん)に自分のことを神と思っていると書かれていました。 こんなこと言ってるせーちゃんですが僕が失恋した時にはその日にお家に来てくれてピザ食おうって言ってそんなの奢るわ!って奢ってくれるほんとにかっこよくて優しいツンデレ男なんです!話を戻して、周りからはそー思われてるのかとか思いながらもポジティブ人間である自分は嬉しくも思いました。自分のことは自分が1番信じてあげるという自分の価値観が周りから見ても表れていると感じたからです。

ここで自分の好きな誰もが知ってる有名人の名言を紹介します。

人生を物語にすれば良い
俺っていう人生の視聴者は俺だけだ
だったら俺が続きを見たくなるような物語じゃないと意味がないだろう?
"すごいピンチだけどあいつどうやって切り抜けるんだろう"
"強すぎるだろこの敵"
"こっからどーやって勝つのかなぁ"ってな
俺は俺に期待したいんだよ
結末が思ってたのと違くたって
"ちくしょー気持たせやがって逆転は次回までお預けかーー"って
だから俺は終わりが来るその日まで俺でいたいんだよ
壁なんてのは越えるためにあるんだ
人生を楽しむコツはどれだけバカなことを考えられるかなんだ

ルパン三世

ルパン三世が大好きな父の影響かルパンの生き様がとてもかっこよく見えました。
人生は自分のもの自分が1番楽しまなくてどうするもったいないなと思わせてくれました。
皆さんもぜひいろんな場面で思い出してみてください。

最後に感謝の気持ちを少しだけ。まず同期のみんなサッカー部のみんなありがとう。いつも笑顔でいられるのはみんなのおかげです。ありがとう。最近ずっといるもりもとくん。君は可愛いです。俺が少し遊んでくれないとなんで遊んでくれないの?って言ってきます。君との時間が増えてとても嬉しいです。いつもありがとう。だいすきです。そして、明日は母の日だしこのブログが出る頃にはおそらく21歳になってるかギリギリなってないかだと思いますが、大好きな家族のおかげで今の自分はあります。これほどに良い家族を見たことがないし本気で自慢してるくらい最高な家族です。将来家庭を築くならこんな家族がいいなと心から思うしこんな家庭を築けるか不安になるくらいです。最高の家族の一員にしてくれて感謝しかありません。ありがとう。これからもずっと大好きです。迷惑しかかけないけどもっと成長して恩返しできるようになります。
ここまでダラダラと長い拙い文章を読んでいただきありがとうございました。機会があれば語り合いましょう!

  
2024/05/20 20:44
1
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2022/12/14
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (9)
2024/4 (5)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (3)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025

最新の試合結果

  • 【2024/5/18】
    関東大学3部リーグ
    vs平成国際大学
    ⚫︎0-1(0-0,0-1)
  • 【2024/5/5】
    関東大学サッカー3部リーグ
    第8位
  • 【関東大学サッカリーグ】
    最新の試合結果はこちらをご覧ください
  • インディペンデンスリーグ2024【関東】1部Aブロック
    vs 産業能率大学
    ●1-2
    最新順位第4位
  • インディペンデンスリーグ2024【関東】2部Bブロック
    vs 国士舘大学
    △1-1
    最終順位第5位
部員ブログOBブログ公式Instagram

最新の試合結果

Copyright©Aoyamagakuin Univ. Football Club. All Rights Reserved.