産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol.5 『一瞬そして一生の幸せ』 市川良太(4年)
【名前】市川良太
【出身】湘南Y
【ポジション】MF、DF
【好きな女優】波瑠
【上原玲也 4年 (磐田U-18)から見た印象】
産能と言えばこの男、いっちーこと市川良太くん。
レフティーでサイドのスペシャリスト。あの献身的なプレーこそ産能スタイルの象徴です。
シャイに見えて実は強烈な一発ギャグの持ち主なんです。いっちーの内に秘めたハートはえぐいっすよ。
 
 
『一瞬そして一生の幸せ』
 
皆さん初めまして!
産業能率大学4年市川良太です。
人生初のブログで何を書けばいいかもわかりませんが、私が感じてきたこと、伝えたいことを率直に書きたいと思います。
私がサッカーを始めたのは幼稚園の時で、兄の影響が強かったです。
中学、高校では湘南ベルマーレでお世話になり、その6年間は自分にとってとても濃い時間となりました。今振り返ると濃い時間になったのは必死にもがいて毎日仲間と切磋琢磨し、全力で頑張ってきたからだと感じています。
大学に入学してから1年が過ぎてモチベーションも上がらず、人生で初めてサッカーが楽しくないと感じる時期がありました。
その時期にずっと考えていたことがあります。
『なぜ?』です。私はなぜ大学でサッカーを続けるのか。続ける意味を考えていました。
答えは簡単でした。サッカーが好きだからでした。
そして、サッカーを通じて感じることのできる喜び、一瞬の幸せのためでした。
その時ふと思い出したことがあります。
私の高校時代、監督が口にしていたことです。
『人間は一瞬の幸せのために生きている』この言葉が私のモヤモヤを晴らしてくれました。
人間辛いことの方が多く、嫌になることも多々ありますが、一瞬の幸せは一生の宝物になります。
嫌なこと以上に喜びの方が強いと言えると思います。
幸せの基準は他人と比べるものではありません!
自分自身が決めるものです!
サッカーに限らず、もし今なにかに悩んでる人がいれば、今目の前にあることに挑戦し続け、本気で取り組んでみてください。そうすればきっと一瞬の幸せを感じることができると思います。そして、一生の宝物になるはずです。
私自身も残り少ないサッカー人生を全力で楽しみ、全力で取り組みたいと思います。
コロナウイルスの影響もあり不自由な生活が続く中ですが乗り越えていきましょう!!
最後になりますが今まで支えてくれた家族、チームメイト、指導者など携わってくれた方々には本当に感謝しています。
まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後とも産業能率大学サッカー部をよろしくお願い致します!

  
2020/10/15 17:48
62
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.