産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol.12 『こんにちは』 平野敬介(4年)
【名前】平野敬介
【出身】湘南工科大学附属高校
【ポジション】MF
【好きな芸能人】朝倉未来
【重田快 4年 (関東第一高校)から見た印象】
皆さん知らないと思いますが見た目とは逆で授業の課題など1番早く取り組む真面目な一面を持っています。
サッカー面においては無尽蔵のスタミナで縦横無地に駆け回り、味方も騙すフェイントで会場を沸かせてくれます。
緊張しやすいタイプなのでブログ書くときも手が震えていると思いますが良い奴なので是非読んであげてください!
 

『こんにちは。』

産業能率大学サッカー部4年生の平野敬介です。
今電車内でイチャイチャしてるカップルを見ながらこれを書いています。悔しいです。
文章を描くのが苦手なので意味不明な点も多くあると思いますが頑張って理解してください。

僕は保育園からサッカーを始め現在まで約18年程サッカーを続けてきました。
ですが、どう頑張ってもプロには絶対になれないことを悟り卒業後は就職することにしました。
この18年間の僕のサッカー人生の中で関わってくれたママ、パパ、弟、コーチ、監督、スタッフの皆様にはとても感謝しています。本当にありがとうございます。

ところで皆さん、この世で1番強い人物は誰か知っていますか?メッシでもクリロナでもネイマールでもありません。
分からないなら教えてあげます。正解は「孫悟空」です。
次にこの世で1番強い技は知っていますか?シザースやエラシコではありません。
「かめはめ波」です。

結局何を言いたいのかと言うと僕はサッカーと同じくらいドラゴンボールが大好きです。
実は僕は昔からある病気がずっと治らず現在もその病気と戦っています。病名は「中二病」です。
なので家で1人の時こっそりかめはめ波〜ってやったりしちゃいます。でもそれくらいドラゴンボールが好きなんです。

ここから恥ずかしいですが僕から真剣なお話を少ししようと思います。
結論から言うと、「無理はしない方がいいよ」ってことです。
サッカーが上手くなりたい、プロになりたいと思ってプレーするのはみんな同じだと思いますが、自分の気持ちのキャパを大きく超えてしまうような無理をしてしまうと逆に全然上手く行かなくなってしまうことの方が多いと思います。
人それぞれ無理できる幅が違うと思うので自分のペースで無理せずやってみるのもいいと思います。案外そっちの方が上手くいっちゃうこともあると思います。
ですが僕のように無理しなさすぎるとそれはサボっていると捉えられ怒られてしまうのでそこはバランスよくやってみてください。

最後にこのような状況下でサッカーできることに感謝します。
残りのサッカー人生自分なりに頑張ってみます。ありがとうございました。

  
2021/07/08 20:58
27
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.