産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol28 『TRUST』 西海那音 (4年)
プロフィール
【名前】西海那音
【出身】甲府U-18
【ポジション】MF
【好きな芸能人】ハリー杉山
【吉川樹 4年 (聖光学院高校)から見た印象】
西海君は正確な技術と献身的な守備でチームを勝利に導く、産能サッカー部にとっていなくてはならない存在です。
そして彼はプレー以外でもイケメンで、面白くて、お茶目で、絶対的な信頼があるキャプテンです。でも、なぜあんなにバカなのか?わかりません。しかし、やるときはやる男です。そんな彼のブログは必見です!
 

『TRUST』

今回のブログを担当します産業能率大学の西海那音です。
普段はふざけていることが多いですが、真面目に書かせていただきますので最後まで読んでいただけると幸いです。

私は兄2人の影響でサッカーを始め、増穂SC、ヴァンフォーレ甲府ジュニアユース、ユースでサッカーをし、大学でこの産業能率大学を選びました。その中で多くの事を経験してきました。
高校2年生までは充実した日々を過ごせましたが、高校3年生に試合に出られなくなり、主将も解任されるというサッカー人生においての1番の挫折を経験しました。当時を振り返ってみると、チームメイト、スタッフの方々に多大な迷惑をかけてしまったと大きく反省するばかりです。

しかし、大学生活ではその経験からヴァンフォーレ甲府のスタッフの方に少しでも恩返しをしようと毎日戦い、結果として1年時からトップチームでプレーすることができ、3年時には副主将、4年時には主将を任せてもらうことができたので少しは恩返しができたのかなと思っています。

この経験を通して私が得た事は、「弱い自分に打ち勝つ」ということです。
この言葉は現監督の小湊監督がよく仰っていた言葉です。
「人間は毎日弱い自分が出てくる。でもその弱い自分に毎日打ち勝つことが出来れば必ず成長に繋がり、昨日より強くなれる。」
この言葉は私の大学生活に大きな影響を与えてくれました。
例えばサッカーにおいて、フィジカル練習などの日はモチベーションが落ちてしまう時も人間なので必ずあります。
その時に手を抜かず弱い自分に勝ち続けることが明日、そして未来に必ず繋がります。私はそれを信じて今日まで突っ走ってきました。(時には負けてしまう時もありましたが…)

私自身まだまだ弱い自分が毎日出てきます。しかし、必ず勝ち続け、成長し続けていきたいと思います。そして強くたくましい男になれるように頑張っていきます!

そして、後輩たちへ
4年で主将にも関わらず、たくさんいじってきたりする生意気な後輩ばっかりだったけど俺は結構嫌いではなかった(笑)
サッカーを楽しむ事を忘れずに頑張って!またね。

そして、最後に両親には本当に感謝してもしきれません。
大好きな両親にこれから少しずつ親孝行していけるよう頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんがこのブログを読んで少しでも人生に良い影響を与えられたらこんな幸せな事はないと思います。それではまた。

  
  
2020/12/24 10:51
39
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.