産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol.22 『これだから湘南工科は、、』 吉浦宙 (4年)
【名前】吉浦宙
【出身】湘南工科大学附属高校
【ポジション】ストライカー
【好きな芸能人】芳根京子
【岩崎駿 4年 (湘南工科大学附属高校)から見た印象】
宙はチームに絶対1人はほしいムードメーカーです。
試合中には誰よりも声を出し、気合の入ったプレーでチームに活気をつけてくれます。
将来はお笑い芸人になってほしいです。
 

『これだから湘南工科は、、』

こんにちは湘南工科大学附属高校出身の4年吉浦宙です。
今回このブログでは、僕の大学サッカー生活での心の支えとなっていたものについて書きたいと思います。
日本で暮らし始めてまだ22年しか経っていないので上手な文章になっていなくても許してください。

僕の大学サッカー生活はまさにうまくいかないことの連続でした。
それでも僕が腐らずにサッカーを続けられたのが、同じ湘南工科出身の同期4人の存在だと思います。
この4人とは、高校に入学した15歳から大学を卒業する22歳まで7年間という時間を共にしました。
7年前はまさか大学になっても一緒に過ごすことになるなんて思ってもいなかったです。そして、みんな出会った頃はあんなに可愛かったのに、今ではみんなおじさんになってしまいました。悲しいです。
この4人には個人的になにか特別な感情があって、ちゃんとサッカーしているのかとかお友達と仲良くできているのかなどどうしても親のような目線で彼らを見てしまいます。
逆に僕自身もあいつらに恥ずかしい姿は見せられないという思いでここまでやってきました。
ただ、来年にはみんな就職をして別々の道を歩むことになります。
寂しい気持ちとみんなが働いている姿が全く想像できず大丈夫なのかなという不安な気持ちがあります。
でもきっと彼らはいつもの愛くるしい笑顔で乗り切るのでしょう。彼らの顔を思い出すと不思議と力が湧いてきます。
自分も頑張るぞ!

ところで産能のサッカー部ではよく「これだから湘南工科は、、」みたいな言葉が使われます。
これは湘南工科出身の選手が悪気なくクズ行動をしてしまった際に使われるスラングみたいなものなのですが、僕は正直悔しいです。
その印象を払拭できなかったのがこの4年間の唯一の心残りです。

ちなみに湘南工科出身の同期の4人のうち3人がサッカー部を辞めようとしていました。そして誰も辞められませんでした。

「これだから湘南工科は、、」

  
2021/08/12 13:50
17
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.