産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol.27 『産能』 矢口聖真 (4年)
【名前】矢口聖真
【出身】桐光学園高校
【ポジション】DF
【好きな芸能人】所ジョージ
【柴山希星 4年 (上溝南高校)から見た印象】
実は高校時代、試合を見に行っていたのでサッカー部に入部して正直焦りました。笑
今年はキャプテンの1人としてチームを引っ張ってくれています。
すごく頼りがいのある良いキャプテンです!
 

『産能』

こんにちは。産業能率大学4年の矢口聖真です。

今までのサッカー人生は大満足です。
中学の時は部活動の部長、高校は副キャプテン、大学ではキャプテンをやってきました。そして大学での大きな大会でスタメン出場し、優勝しました。正直自分の実力でここまでの実績を収められるとは思ってもいませんでした。
ほんとラッキーだと思います。これ以上サッカーを続けると悪いことが起きそうな気がするのでサッカーは辞めます。
そして、サッカーを辞めると決めたので、就職活動をしていましたが、就職活動をしている中で、監督からいつも言われている事が本当に大切な事だと気づくことができました。
色々ありますが一つ挙げると、監督はいつも選手に「同じ人と関わるな。」と言います。
なんでだろうと思いながら聞いていましたが、同じ人だけではなく、色んな人と関わることによって、自分にない価値観を得ることができるし、居心地の良い友達と一緒にいるだけでは、大切な場面で自分の思っていることを伝える事ができないと、企業の面接で不合格になった時に気づく事ができました。
監督の言っていることが、4年目にして理解できて良かったと思います。
それと同時に、自分はまだまだ何も分かっていないんだなと強く感じたので、社会人になっても謙虚な気持ちを忘れず、色んなものを吸収して、成長していきたいと思います。

両親と後輩に書きます。

両親には感謝しています。と言いたいところですが、感謝していないかもしれません。
サポートしてもらった分頑張ったので、、、(笑)
ですが莫大なお金が自分にはかかったと思うので、ちゃんと働いてお金を稼いで色んな形で返していきたいと思ってます!
ありがとうございました!

後輩へ
君達にいくら奢ったのか分からないくらい奢りましたが、みんな可愛い後輩です。
みんなにはとにかく頑張って欲しいです。
チームの状況が悪い時や自分のプレーが上手くいかない時に、本当の自分が出てくると思います。
そこでチームメイトやスタッフのせいにしてはダメです。
自分も悪い時に人にベクトルを向けてしまう時がありましたが、その時間が本当に無駄です。悪いのは自分なので。
文句を言わずやってれば必ず報われるし、報われた時に苦しんだ時間は無駄じゃなかったと気づけるので、とにかく直向きに頑張って下さい!

少し真面目な文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
4年生のみんな、引退まで残り少ないので悔いが残らないように頑張ろう!

  
2021/09/02 18:37
12
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.