産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol.6 『大切なこと』 吉田雄汰朗 (4年)
【名前】吉田雄汰朗
【出身】名古屋グランパスU-18
【ポジション】DF
【好きな芸能人】今田美桜
【今村卓也 4年 (市立船橋高校) からみた印象】
雄汰朗は、なんでもできちゃうタイプだと思います!
サッカーも上手いし、勉強もできるし、仕事もできるしって感じで!自分も何かわからないことがあったら、まず雄汰朗に聞きますね。
そんな一見、真面目そうに見える雄汰朗ですが、ほんとオンとオフの切り替えがうまいんですよ。ふざける時はふざけるし、やるときはやる。そんな雄汰朗だから周りから愛されるんだと思います!だから人として尊敬できる存在です!
 

『大切なこと』

はじめまして!
産業能率大学4年生の吉田雄汰朗です!
はじめてブログというものを書くので、まとまりのない拙い文章ですが、私の思っていることを書きたいと思います。
最後まで読んでくれると幸いです。
 
私は幼稚園の頃、地元三重県の少年団でサッカーを始めました。
その後、小学4年生の時に名古屋グランパスU-12に入り、ジュニアユース、ユースと名古屋グランパスに約9年間お世話になりました。
多分、グランパスのサポーターの方や同期、後輩などは「雄汰朗サッカーやめたのかな」と思っているかもしれませんが、今もサッカーしています!
そして、ユース卒業後この産業能率大学を選びました。
 
この産業能率大学では、1年生の初期にトップチームにいましたが、高校3年生の時に手術した足首をまた怪我してしまい、今ではテーピングがなければサッカーできないようになりました。
 
私はこのような状況になったことで、改めてサッカーの本質に気づくことができました。
それは、「サッカーを楽しむこと」です!!
やっぱり、サッカーを楽しむことで、自分たちのサッカーも良くなり、周りにも良い影響を与えると思うからです!
ですが、サッカーの楽しみ方が違ってしまうと、馴れあいの集団やただ楽しむだけの集団になってしまいます。「本気で勝ちにこだわる」「本気で自分の役割を全うする」本気で取り組む中で、サッカーを楽しむことが自分自身・周りにも良い影響を与えることができると思いました!

そして、私はテーピングをしないとサッカーできない状況になり、改めてサッカーできることへの「感謝」の気持ちが強くなりました。
練習メニューを考え、指導してくれる監督やスタッフ、毎回、練習がある日はテーピングを巻いてくれるトレーナー、練習場の管理人さん、練習を許可してくれている学校関係者の方々などほんとに多くの人に支えられ、サッカーできているのだなと思いました。
 
その中でも1番感謝しているのは、家族です。
22年間育ててもらい、これまで17年間私の大好きなサッカーを続けさせてもらいました。
どんなときでも自主練に付き合ってくれた父。
グランパスの練習場まで片道1時間かけて送迎してくれた母。
両親と遊ぶ時間を削ってしまって迷惑しかかけてこなかった妹。
ほんとに感謝しています。ありがとう!!
これから、社会人になったら絶対家族みんなに恩返しし、支えていきたいです!
 
最後に、これを見てくれた後輩やサッカーをしている人へ。
ほんとにサッカー楽しんでください!!
監督やスタッフ、先輩から理不尽なことやうっとうしいことを言われるかもしれませんが、そんなことは気にせず、楽しんでください!
楽しんだ方がみんな上手いんで良いプレーできます!
そして、家族や周りの人たちへの感謝の気持ちを持って、同期やチームメイトとの時間を大切に過ごしてください!
 
私も、残り少ないサッカー人生、同期やチームメイトとの時間を大切にし、サッカー楽しんでいきます!!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
読んでくれた人の人生に良い影響を与えられたら、私も嬉しいです。
これからも産業能率大学サッカー部をよろしくお願いします!

  
2021/06/16 14:12
33
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.