産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol.13 『旅人にならなくて良かった』 松井陸 (4年)
【名前】松井 陸
【出身】四日市中央工業高校
【ポジション】FW
【好きな芸能人】モンジャラ(ポケモン)
【平野敬介 4年 (湘南工科大学附属高校)から見た印象】
ゴツくて足の速いフォワードです。
早くAチームに上がって欲しいです。
 

『旅人にならなくて良かった』

はじめまして。
就活がうまくいかなかったら旅人になろうと思っていた松井陸です。
今回、はじめてブログというものを書かせていただくことになり、まとまりのない拙い文章になっていると思いますが、最後まで読んで頂けると幸いです。
 
「選ばなかった道と選べない道がある」
これはある曲の歌詞の中にある言葉で、強く印象に残った言葉です。
 
就職活動を始めたとき、やりたい事・やっていきたい事を考えましたが本当に何もなくてビックリしました。
今まではサッカーが好きでサッカーを続けたいから、今を楽しみたいからという理由でサッカーを中心に進路を決めてきました。
そのサッカーという選択がなくなった時、何も想像できなくなり、今後どうしていこうかかなり迷いました。
 
何も決まらないまま就職活動を行って思ったのが、自分がサッカーしかしてこなかった事で選べない道が多くあることが分かりました。そして、これは自分が選ばなかった道でもあるということです。
もっと他の事に興味を持ち、それに対して取り組んでいたら、サッカーをやめて遊んでいたら、やりたい事・やっていきたい事を見つけることはできたのではないか?
と思ってしまう事が増えました。
 
しかし、就職活動を続けて、サッカーを続けてきたことで評価されることも多くあることが分かりました。
みんなも同じだと思いますが、私もサッカーを続けていく中で挫折や失敗、後悔など辛い思いをしてきました。
それでも、めげずに好きなことを続けてきたことは誰にでもできることではないし、その経験は自分自身の財産になっていること気付くことが出来ました。
 
今何かに悩んでいる人は、私みたいに今を楽しんで過ごしていくことで、いつか何かに気付くこともあると思います。
なので、今を全力で楽しんで過ごしましょう!
私も残り少ない大学サッカーを毎日全力で楽しみたいと思っています!
しかし、後先を考えなさ過ぎて楽しむと私みたいに肘を骨折するかもしれないのでそこは気を付けていきましょう。。。
 
最後に、両親やサッカー部のスタッフ、同期など周りの支えがあって、ここまで楽しくサッカーを続けることが出来ました。
本当に感謝しています。大学生活も残り少ないですが、よろしくお願いします。
 
まとまりのない文章になっていますが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

  
2021/07/15 18:05
26
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.