産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol.3 『茂野吾郎になりたくて』 武井颯太 (4年)
【名前】武井颯太
【出身】成立学園高校
【ポジション】MF
【好きな芸能人】大泉洋
【金子雄大 4年 (桐生第一高校)から見た印象】
颯太の印象は、いじられキャラって感じです。だから練習の締めで一発ギャグを振られた時の颯太の顔は最高です。普段は、優しくて面白い人ですが、ピッチに立つと、常に全力でプレーしていて見ていても、一緒にプレーしていても最高な選手です。
 

『茂野吾郎になりたくて』

今回ブログを担当することになりました。武井颯太です。
ブログを書くのは生まれて初めてのため、拙い文ではありますが最後まで読んでいただけると幸いです。

皆さんはアニメの「メジャー」という作品をご存知ですか?
万が一知らない方がいるのであれば、僕のブログを読み終わった後、すぐに見てみてください。人生の半分損してます!
レッドブルを無料でくれるお姉さんを素通りするぐらい損してます。

私はその「メジャー」の主人公である茂野吾郎に憧れ、あんな人間になりたいと思いながら日々生活しています。

茂野吾郎がどんな人間かというと、小学生で肩を壊し野球ができなくなってしまいますが、利き腕を変えてメジャーリーガーになるような人間です。入学した高校のスタイルが合わないという理由で退部し、野球部のない別の高校に入学します。そこで、野球部を一から創部し、甲子園手前までいくような人間です。

私も小・中学生までは県の選抜に選ばれるなど、地元では有名なサッカー小僧でした。
当時は絶対茂野吾郎みたいに世界で活躍する選手になれると思っていました。

しかし、現実はそんなに甘くなく、高校・大学とステージが上がるにつれて茂野吾郎みたいな特別にはなれないと気づき絶望していた時期もありました。

それでも、現在はスーパーポジティブ人間として生まれ変わり、後輩やトレーナーからハゲだのカッパだのいじられながらいつかは必ず茂野吾郎のような存在になれるように励んでいます。
今後の進路は絶賛迷い中ですが、どの道に進んでも自分らしく前向きに頑張っていこうと思います!

要するにまとめると、男は外見ではなく心で勝負しろということです!
僕のように内面を磨けば、彼女と8年付き合うこともできます!

最後になりますが、このような状況下でもサッカーを続けられていること、こんな自分のために22年間愛を注いでくれる家族、いつでも温かく迎えてくれる地元のみんな、隠キャラ祭りの高校の仲間、全てに感謝を忘れず、残りの学生生活を全力で生きていこうと思います!
まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

  
2021/06/10 15:26
36
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.