産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol.29 『責任と権利』 牧野恋音 (4年)
【名前】牧野恋音
【出身】ジュビロ磐田U-18
【ポジション】ペナルティーエリアで手を使えるところ
【好きな芸能人】ローラ&ローランド
【矢口聖真 4年 (桐光学園高校)から見た印象】
恋音は真面目ぶってますが、本当は真面目ではないですよ。
あの見た目で真面目なわけがないです。多分引退したら暴れると思います。
でも最高のキャプテンです。
 

『責任と権利』


私は、産能サッカー部に入り感じた事が沢山あります。
沢山ありすぎて長くなりすぎるかもしれませんが読んでみてください。

1つ目は、『責任と権利』です。
私は1年〜3年まで学年のキャプテンをやり、4年になりサッカー部のキャプテンとなりました。
この4年間で沢山の事があり、学びました。

朝グランドに1番に行けば、早速怒られたり(怒られる内容は様々)また自分は全く関わっていない事で頭を下げたりしてきました。謝罪する事はキャプテンである自分の仕事でもあり、責任でもあるのです。
自分がしっかり、チームをまとめていれば問題は発生しないからです。

沢山の問題が起きる事を防ぐために、キャプテンと言う立場の権利を使いたくさん仲間にキツい指示などを言ってしまったこともあります。申し訳なかったです。
しかし自分は仲間にキツく言う権利があると思います。
組織で責任を負うものは最終的に自分が全ての事を、背負うことになるので言えるのです。最終的に責任を負えないのであれば言ってはいけません。

しかしここで気付きました。キャプテンだけがこの『責任と権利』を使えるわけではないのです。
誰しもがこの『責任と権利』を肝に銘じるべきです。
人に何かを、指示すると言うことは自ずと自分自身がしっかりしないといけないからです。
人に言う=自分自身に言い聞かせる。ということです。
私の大学生活はこれがほとんどであり、これが私自身の責任感をより一層成長させてくれました…

まだまだ書こうと思ったのですが文字数制限があるので、箇条書きで書きます。
・四字熟語、古事成語、ことわざをたくさん覚えた。
・仲間の大切さ
・サッカーをする為に沢山の人が支えてくれた
・現実
・目標
・夢
気になる事があればDMしてください全て答えます👏🏽


また文章構成や書き方がヘタクソですみません。
堅苦しい文章を書くことや、勉強は少しだけ、ほんの少しだけ苦手なものでしてね。





最後に
今まで自分に関わってくれた人
またこれから出会うかもしれない人たちに言います











牧野恋音の今後の人生楽しみにしててください‼️






                                                                                  fin

  
  
2021/09/09 14:04
10
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.