産業能率大学サッカー部 公式サイト

Vol.20 『感謝』 岩崎駿 (4年)
【名前】岩崎駿
【出身】湘南工科大学附属高校
【ポジション】FW
【好きな芸能人】野田洋次郎
【池内龍哉 4年 (横浜創英高校)から見た印象】
彼は何事もそつなくこなす天才プレイヤーです。
サッカーに対して心の中で熱いものを持っています。
そんな彼のブログにも注目してみましょう^ ^
 

『感謝』

こんにちは。
産業能率大学サッカー部4年の岩崎駿です。
最後まで読んでいただけると光栄です。よろしくお願いします。

僕は小学校1年生から現在の大学4年までサッカーをしてきました。
僕は今、サッカーが大好きです。年々サッカーが好きになります。
幼稚園の頃には野球をしていた記憶がありますが、野球を続けなくて良かったです。
本当にサッカーが好きと言えるようになったのは、中学3年生くらいからだと思います。
それまでは、親や監督にやらされていた部分もあり、練習中などは何度も時計をチェックしたりして、早く終わらないかなと思っていました。
なぜ僕がこれほどサッカーが好きになったかというと、人の目を気にせずに純粋にサッカーを楽しもうとマインドを変えたからです。
遊びのサッカーではなく、本気でサッカーに取り組んできたので、誰かに評価されることは仕方ないことだと思います。
しかし、その評価ばかりを気にしすぎていたら、サッカーを楽しめないことに気付きました。サッカーを楽しむことで、より良いプレーができ、自分の成長にもつながると思います。

大学に入ってからはなかなかうまくいかないこともあり、試合に出ることができずサッカー部をやめたくなることもありました。
大学3年の時には、卒業したら普通に就職しようかと悩んでいました。会社の合同説明会などにも何度か参加していました。
だけど、サッカー以上にやりたいことが見つからなかったです。やっぱり、自分にはサッカーしかないと思いました。
どんなカテゴリーでも、働きながらでもサッカーを続けていきたいと思います。
おじさんになっても、体が動かなくなるまで一生サッカーをしていたいです。

サッカーは好きでも、練習での走りのメニューは本当に嫌いです。
走りのメニューがある時は、やる前から吐き気がしてきて、走ってる最中は何でこんな辛いことしているんだろうと思ってしまいます。それでもサッカーに走ることは必要不可欠なので、これからも向き合って頑張っていこうと思います。

大好きなサッカーをずっと続けさせてくれた両親には本当に感謝しています。
精神面、生活面、金銭面、様々なことで僕のサッカーをサポートしてくれました。ありがとうございます。
普段家では冷たいですが、両親のことはちゃんと好きなのでこれからしっかりと恩返しをしていきたいと思います。

まとまりの無い文章だと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  
2021/08/05 12:49
19
前月←   2024年5月  →次月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
OB選手一覧就職支援、進路状況お問合せ JUFA関東湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFC
Copyright© The SANNO Institute of Management Soccer CLUB. All Rights Reserved.