聖カタリナ大学サッカー部オフィシャルサイト

韓国遠征 (2年岡崎 友哉)

 

 

 初めての海外遠征ということもあり、心を踊らせながら準備をしていたその時、隣人の先輩から一本の電話をもらい何かと思えば、「パスポートがない」という衝撃的な内容であった。急いで先輩の自宅に駆けつけ、一緒にパスポートを捜索することになった。無我夢中で探しているうちに時刻は深夜1時を迎えていた。その時の先輩の顔は心が病みきっている表情であった。そこから交番へ行き、落し物届けを出し、朝に連絡が来ることを願って祈ることになった。案の定連絡は来ず、先輩の韓国への道は閉ざされた。そして、自宅から空港に向かう時、窓から先輩が満面の笑みで韓国へ送り出してくれた。その思いを胸に韓国へ出発した。

 そして、韓国に上陸し、日本と韓国の関係が悪化している最中なこともあり、恐怖と不安の気持ちでいっぱいであったが案外そんなこともなく、気にすることなく買い物など楽しむことができた。食べ物はほとんど辛く、辛いものは好きではあるが辛さのレベルが違い、一番口にあったのはロッテリアであった。

 サッカーの面では韓国のプロチームとさせていただき球際の強さ、守備のとき人によせるスピードなど、一つ一つのプレーの質の違いを感じさせられた。また大学生のチームとも試合をし、自分たちの課題も多く見つかり良い刺激を受けることができた。プレーだけでなくオフザピッチでも、日焼け止めやストレッチなど良い準備ができていると感じた。

 今回の韓国遠征では、違う文化や環境で生活することで日本の良さ韓国の良さ、色々な考え方を勉強することができた。多くの方のサポート、援助があって今回の遠征が成り立っていることに感謝し、この貴重な経験がこれからの人生にプラスになると思う。また機会があれば海外に行ってみたいと思った。

先輩にはバターピーナッツを買ってきました。

                       

                                                         2岡崎友哉


2019/09/18 20:02
1
前月←   2019年9月  →次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2021/06/08
中間テスト
2021/01/12
ここまで
2020/09/27
アルバイト
2020/09/06
自己紹介
2019/09/13
初海外
2018/08/05
教育実習
2018/07/28
これから
2018/04/08
最後の一年
2018/01/28
行動
2017/12/30
集大成
2017/11/28
入替戦
2017/10/28
台風接近!
2017/10/05
マイブーム
2017/09/21
夏休み。。
2017/08/20
チェルシー
2017/08/12
感謝
2017/08/06
意識改革‼
2019/12 (4)
2019/11 (5)
2019/10 (4)
2019/9 (26)
2019/8 (8)
2019/7 (3)
2019/6 (6)
2019/5 (3)
2019/4 (4)
2019/3 (5)
2019/2 (4)
2019/1 (4)
2018前の記事に戻る   2019   次の記事へ2020
Copyright©ST. CATHERINE UNIVERSITY SOCCER CLUB. All Rights Reserved.