聖カタリナ大学サッカー部オフィシャルサイト

『挑戦』 (2年平井龍兵)

聖カタリナ大学サッカー部は、昨年の入れ替え戦の末、四国大学サッカー1部リーグへの昇格を決め1部で戦う挑戦権を得ることができました。

今シーズンのチーム目標なども決め、チームでベクトルを合わせて活動している真っ只中です。

その中で、今年は大きくチームとして個人として様々なことに挑戦していく年だな、と自分の中で実感しています。

新しいチーム、新しい戦術、新しく参加するIリーグなど、チームとして新しく挑戦することは多くあります。新しく挑戦することというのには困難や壁が付いてきて、すごく自分たちは苦戦しつつあります。ですが、みんな新しいことを理解しようとすごく前向きに周りとコミュニケーションを取りながら向き合っています。

個人としては、国体の活動、新しい個人戦術、部活外の面では指導者C級ライセンス取得など、より高みを目指すために自分で考えてアップデートしながら行動しようと考え、挑戦しています。

特に自分の中では選抜活動への挑戦という思いが強くあり、国体に加えてデンソーカップのメンバー入りという目標があります。それを叶えるためにも今まで取り組んできたもの+αで新しく取り入れるものでどんどん自分を高めていきたいなと思っています。

挑戦はチームスローガンである「関わり」に対しても言えることで、例えば、自分は今年からスケジュール課に身を置くことにしました。なぜかと言うと単純に将来に役立てたいから。と言うのは大前提として、前回のエクイップメント課とは違うチームへの関わり方をしたいな。と思ったということや、課を通して学外の様々な方とコミュニケーションを図っていきたいと思ったからです。一人一人課に所属していますが、そこで何もしないのでは意味がないと思っています。もちろん人それぞれ考え方は違いますが、私は課での活動に対しては、いかに所属した課で自分の将来のためにつなげられるか、チームに対してどれだけ貢献していけるかなのではないかと考えています。他の人と同じだけの時間を過ごすのであれば大学生のうちに経験できることというものに貪欲に挑戦していきたいです。自分はそういった挑戦をして失敗できるのも大学生のうちだと思っています。今のうちに社会に出る準備をしていくという面に関してもこれからもどんどん多岐にわたって「挑戦」していきたいなと思います!!

 

GK   平井龍兵


2020/02/15 18:45
140
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2021/06/08
中間テスト
2021/01/12
ここまで
2020/09/27
アルバイト
2020/09/06
自己紹介
2019/09/13
初海外
2018/08/05
教育実習
2018/07/28
これから
2018/04/08
最後の一年
2018/01/28
行動
2017/12/30
集大成
2017/11/28
入替戦
2017/10/28
台風接近!
2017/10/05
マイブーム
2017/09/21
夏休み。。
2017/08/20
チェルシー
2017/08/12
感謝
2017/08/06
意識改革‼
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
Copyright©ST. CATHERINE UNIVERSITY SOCCER CLUB. All Rights Reserved.