聖カタリナ大学サッカー部オフィシャルサイト

韓国遠征〜最高の思い出になりました〜 (3年前田龍馬)

今回の韓国遠征はとても充実したものになったと思っている。サッカーの面だけでなくオフの充実もあってこそことだと思う。みんなも書いてるんですが日韓問題がある中今行くのはどうなるのだろうと思っていた自分もいるが海外に行きたいと思う自分もいた。監督が実際に自分の目でみることも大切とおっしゃていたのを確かに!と思ったのでわくわくして前日から準備していた。行く前の準備以外と好きかもしれない。わくわくしました笑笑みんなもしたやろ?

今回の遠征で自分でこっそり目標を決めてたことがある。それは恐れず前に行くことである。自分は意外にも足が遅いので裏を取られることを気にしていたがもっと攻撃に関わりたいと思ったので前に強く守備をしたいと思っていた。前よりインターセプトの数も前より多かったし、人に対して強くプレーすることができたと思う。日本に戻ってからの練習試合でもそれが発揮できたと思う。

最初の試合は少ししか出らことができなかったので何もできず、ミョンジ大学戦では2本目から使ってもらえたが、試合に入れず失点に関わるミスをしてしまった。その後の3本目では人に強く気持ちを出してプレーしようと思い取り組んだ。

ジョンウォン大学戦ではビルドアップのためのポジションを早くとることなどを意識してそこでも人に強くプレーしインターセプトもできた。相手が体を当ててきて強いタイプのFWだったのですごく楽しかった。

そろそろ指定の文字数になりますがもう少しお付き合いお願いします。

今回の遠征で韓国を多く感じることができたと思う。オフの時街にいったり観光したり。様々な方のサポートのおかげでとても充実した時間になった。地下鉄を利用するとき、どこで乗れるかわからず駅員さんに聞きにいったが韓国で話されて数字しか拾えず何を言ってるのかさっぱりわからなかったことと、広蔵市場で食日本では見たことない飲み物、食べ物の味は1番印象に残っている。日本に帰国して思ったことはまずまた海外に行きたいという思いだった。年末のオフを利用してある国に遊びに行こうと計画している。いつか1人で海外に行く日が来たら嬉しいと思う。行ってみたい国はイギリス、アメリカ、タイ、フランス、オーストラリアに行きたい!と思っている。いつの日なるかわからないがお金を貯めて行きたいと思う!

 

 

ps.韓国と言えばTWICE。みんな可愛いからYouTubeで見てください。

3前田龍馬



2019/09/05 23:07
181
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2021/06/08
中間テスト
2021/01/12
ここまで
2020/09/27
アルバイト
2020/09/06
自己紹介
2019/09/13
初海外
2018/08/05
教育実習
2018/07/28
これから
2018/04/08
最後の一年
2018/01/28
行動
2017/12/30
集大成
2017/11/28
入替戦
2017/10/28
台風接近!
2017/10/05
マイブーム
2017/09/21
夏休み。。
2017/08/20
チェルシー
2017/08/12
感謝
2017/08/06
意識改革‼
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
Copyright©ST. CATHERINE UNIVERSITY SOCCER CLUB. All Rights Reserved.