聖カタリナ大学サッカー部オフィシャルサイト

韓国(3年 白方 剛大)
 私たち聖カタリナ大学サッカー部は8月20日から8月25日まで韓国に遠征に行った。自身2カ国目となる海外でとても楽しみにしていた。しかし、今現在日韓関係が悪化しているというニュースを見て不安な気持ちも心の片隅にあった。結局行ってみると様々な面で楽しむことができいい経験をすることができた。
 サッカー面では対戦した韓国のチームは自分達と比べて身長がとても高く球際や一瞬のボールへの寄せに差を感じた。身長は簡単に伸びないがそれを言い訳にせずそれ以外の個人のスキルを上げて身長以外の部分で勝てるようにしていかなければならないと思った。そのために日頃の筋トレや練習でレベルアップしていきたい。観光面では街を歩き回り買い物をしたり屋台でご飯を食べたりした。売り物や食べ物のメニューなど韓国語で書いていて何も解読することができず困っていたら日本語で教えてくれる人もいたし食後にアイスをサービスしてくれる人もいてとても嬉しかった。日が経つにつれて韓国人の人柄の良さを感じ、充実した日々を過ごすことができた。ニュースなどの報道に影響されるのではなく実際に現地に行って自分の目で確かめることが大事だと思った。この遠征を通してまた違う国へ行き様々な文化に触れたいと思った。
 韓国遠征も終わり次は関西遠征、リーグ戦などたくさんの試合が入ってくる。韓国で見つかった課題を克服しいい結果が出せるようにしていきたい。そして目標である1部昇格を目指して頑張っていきたいと思う。
3年 白方剛大
2019/09/02 15:40
184
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2021/06/08
中間テスト
2021/01/12
ここまで
2020/09/27
アルバイト
2020/09/06
自己紹介
2019/09/13
初海外
2018/08/05
教育実習
2018/07/28
これから
2018/04/08
最後の一年
2018/01/28
行動
2017/12/30
集大成
2017/11/28
入替戦
2017/10/28
台風接近!
2017/10/05
マイブーム
2017/09/21
夏休み。。
2017/08/20
チェルシー
2017/08/12
感謝
2017/08/06
意識改革‼
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
Copyright©ST. CATHERINE UNIVERSITY SOCCER CLUB. All Rights Reserved.