聖カタリナ大学サッカー部オフィシャルサイト

僕も春休み。 (3年前田龍馬)

3月が終わりいよいよ新シーズンが本格的に始まります。今年こそは1部に上がりたいと思っている。

突然ではありますがこの春休みを振り返ってみたいと思います。テストが終わり天皇杯1回戦に向けてトレーニングがスタートしました。天皇杯にむけてアクシデントもありながらだが進んでいき当日を迎えました。2年間あまり試合に絡めていなかった自分がスタメンでとてもワクワクした。しかも相手は入れ替え戦で負けている愛大、自分が出て勝てたら嬉しいと思い試合に挑みました。試合は拮抗試合でなかなかチャンスがなく後半セットプレーから得点し、このまま勝ちきれると思った終了間際に追いつかれてPKで負けた。残念な結果だが試合を通して崩されるシーンもなく手ごたえを感じた。天皇杯の後の練習試合ではチームが思うような結果が出ず3月を迎えました。そして36日の練習で怪我をしてしまった。「左膝内側側副靱帯損傷」損傷も少ないとはいいきれず2ヶ月はかかってしまうかもしれない。怪我した瞬間にダメかもなと思っていたから受け止めるのに時間はかからなかった。しかも高校の時に右膝を同じ怪我をおっていたのも影響したのかもしれない。怪我をして1人での生活が難しい、悪化するかもしれないと思いまず実家のある山口に帰ってきた。港に着くと母が迎えにきてくれており少し安心したのと同時になにしてるんだろって思った。いろいろ話したが2年間家でゆっくりとする時間もなかったから良い機会にしようと思いサッカーから離れて安静にしてゆっくりしようと思いました。(完全に離れられることはできずにサッカーゲームをしまくった笑)

この春休みはサッカーから離れようと思ったがサッカーをすごくしたくなる事が2回あった

1つ目は母校のサッカー部の公式戦を観に行った時で、弟も出場しており応援していましたが負けてしまった。弟のプレーを見るのは2年ぶりくらいだったが見違えるほど成長しており驚かされた。久しぶりにサッカーをみて無性にサッカーをしたくなりました。

2つ目は山口キャンプ2日目に顔を出した時で自分がプレーしていた時は勝てていなかったが中国1部の相手に戦い勝っているチームをみてサッカーしたいなと思った。みんな山口キャンプお疲れ様でした。あまり日光に当たっていなかったので日焼けと少し歩いたので足が筋肉痛なりました。みんな山口キャンプお疲れ様でした!

もう少ししたら動けるようになりリハビリが始まると思う。今回長く実家にお世話になったので自分がプレーしている様子を少しでも見せれたら嬉しいと思う。ほぼサッカーから離れた生活をしたのでサッカーをする日が楽しみになっていてモチベーションも高い。また復帰して試合に出たいと思うのでリハビリ頑張ります。

監督にめっちゃ怒られたり、下手くそでうまくいかないことの方が多いし、愚痴も多いけどサッカーから離れた生活で暇してるとサッカーしたいなと思う。こうやってサッカーができる環境にいること自体幸せなことなんだなと気付かされ特に思い出を作れなかった春休みでした。

よーし愛媛帰ろ。

 

3 DF 前田龍馬

 


2019/03/30 12:25
210
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2021/06/08
中間テスト
2021/01/12
ここまで
2020/09/27
アルバイト
2020/09/06
自己紹介
2019/09/13
初海外
2018/08/05
教育実習
2018/07/28
これから
2018/04/08
最後の一年
2018/01/28
行動
2017/12/30
集大成
2017/11/28
入替戦
2017/10/28
台風接近!
2017/10/05
マイブーム
2017/09/21
夏休み。。
2017/08/20
チェルシー
2017/08/12
感謝
2017/08/06
意識改革‼
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
Copyright©ST. CATHERINE UNIVERSITY SOCCER CLUB. All Rights Reserved.