聖カタリナ大学サッカー部オフィシャルサイト

韓国遠征に行ってみて(2年宅野和希)

今回、自分は初めて海外に行った。その国は韓国であった。最初は不安な気持ちが大きかった。政治的なことで日韓関係が悪くなっていたことで現地は日本人に対してどのような気持ちや行動をとるのかという不安な気持ちでした。ですが、行ってみて思ったことは、韓国の人達は政治的で日本人を軽蔑したりせずに、とてもフレンドリーなんだと思いました。

そして今回の遠征には、たくさんの人のサポートがなければ無事に終えることはできなかったと思います。遠征の前から近畿日本ツーリストの吉澤さんには、行く前から自分たちが困らないように説明会をしていただいたり、自分たちができないことをしていただいて感謝してます。現地では、カンさんやソンミンのご家族にも色々な場面でサポートしていただきました。カンさんには全ての日程に付き添っていただき、自分たちが困っていることがあれば明るく答えてくださったり、自分たちを楽しませようとしてくださいました。ソンミンのご家族には、試合の時などの水やスポーツドリンクをたくさん用意してくださり、夕食に焼肉に連れて行って下さいました。今回の遠征は、たくさんの方々が関わってくださいました。このように、たくさんの方々が関わってくださるのは当たり前ではないと今回の遠征で改めて感じました。自分たちにはこんなにもたくさんの方々がサポートしてくださり、応援されていると感じた遠征でした。自分は、今回、腰の怪我で試合に出場することはありませんでしたが、日本とは違うチームのサッカーを見て、色々な日本チームとの違いや自分達との違いを見れてとても勉強になったし、新鮮でした。チームとしても個人としてもそこで通用したもの、通用しなかったものが出てきたと思います。そこを後期リーグが始まるまでに少しでも減らせていけたらと思います。来月からは、入替戦に向けた後期リーグが始まります。ここからはチーム全員での戦いになってくると自分は思います。1部に昇格できるように、入替戦にいけるようにしっかりとチーム全員で頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

2GK宅野和希




2019/09/23 17:01
163
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2021/06/08
中間テスト
2021/01/12
ここまで
2020/09/27
アルバイト
2020/09/06
自己紹介
2019/09/13
初海外
2018/08/05
教育実習
2018/07/28
これから
2018/04/08
最後の一年
2018/01/28
行動
2017/12/30
集大成
2017/11/28
入替戦
2017/10/28
台風接近!
2017/10/05
マイブーム
2017/09/21
夏休み。。
2017/08/20
チェルシー
2017/08/12
感謝
2017/08/06
意識改革‼
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
Copyright©ST. CATHERINE UNIVERSITY SOCCER CLUB. All Rights Reserved.