聖カタリナ大学サッカー部オフィシャルサイト

新型コロナウイルス(1年今蔵勇斗)

新型コロナウイルスが今流行しています。その影響により学校や仕事場、スポーツ業界などで色々大変になっています。今現在私の部活もコロナ対策でスポセンを使うことができなくなり学校で練習したり、予定にあった遠征や合宿もなくなりました。今流行っている新型コロナウイルスは本当に危険なんだなと思いました。また普段当たり前に芝のグラウンド、サルーテなど改めて使えることのありがたみも感じました。新型コロナウイルスは感染力が非常に強く世界規模のウイルスになっています。感染する原因は主に二つありまず一つ目は感染者のくしゃみや咳、つばなどで一緒にウイルスが放出され、別の人がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染する。二つ目は感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れてウイルスが付いて、別の人がその物に触ってウイルスが手について、その手で口や鼻を触って粘膜からの感染です新型コロナウイルスは感染力が強いのでなる可能性を少しでも減らす予防が大切になってきます。予防策としては石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避け、十分な睡眠栄養をとりまた、人込みの多い場所に行く場合はマスクを着用するなどして対策します。中国からコロナウイルスが流行りましたがそれを日本にいる中国人に「こっちに来るな」というような差別的な態度をするのではなく温かく接するようにして欲しいと思います。中国人の人もみんながみんなではないし、また自分が日本人だからと言う理由で差別されたらとても嫌だと思うので差別はしてほしくありません。私はサッカー部に所属しているので集団で行動することが多いので1人感染してしまうとあっという間に集団感染してしまうので体調が少しすぐれない場合は無理をするのではなく休むことも大切だと思います。他にもペットが人から感染したというしたという事例もあったり愛媛県内でも感染者が出たりなど大変になっています。はやく感染が収まり普段通りの生活を安心してできるようになるようになってほしいです。


1年  MF  今蔵勇斗


2020/03/08 19:09
137
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2021/06/08
中間テスト
2021/01/12
ここまで
2020/09/27
アルバイト
2020/09/06
自己紹介
2019/09/13
初海外
2018/08/05
教育実習
2018/07/28
これから
2018/04/08
最後の一年
2018/01/28
行動
2017/12/30
集大成
2017/11/28
入替戦
2017/10/28
台風接近!
2017/10/05
マイブーム
2017/09/21
夏休み。。
2017/08/20
チェルシー
2017/08/12
感謝
2017/08/06
意識改革‼
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
Copyright©ST. CATHERINE UNIVERSITY SOCCER CLUB. All Rights Reserved.