名古屋産業大学サッカー部 オフィシャルサイト

人を動かす
人を動かす。

サッカーにおいてというか指導者において、また選手間でのコーチングにおいて、「人を動かす」にはどうしたらよいか?
社会人時代でも、子育て時代にも、はたまた指導者なりたての頃、よく「やれ!」とかなどよく命令してきたな。
選手の間でも、「何でできないんだよ」「やれよ」など何か命令口調が散見される。
物事の本質はやる事に対しての理由が必要。
この理由が分からないというか、必要性を真剣に理解して始めて「やらなければならない」になっていく。
人を動かすには命令ではダメ。
何で動かなければならないかの理由と必要性をトコトン理解させるようにすれば自ずと実力が上がる。
2021/11/24 09:30
1
Copyright©NSU FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.