CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

本心 2年 三木結斗
こんにちは。経済学部2年の三木結斗です。大学生活も2年目を迎え、人生節目の20歳も目前に迫りました。初めてのブログということでどんなことを書こうかいろいろと考えましたが、今回は自分の本心について、率直に綴りたいと思います。すごい真面目に書きます。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私は中学、高校時代とチームとしても個人としても思うような結果が出ず、とても悔しい思いをしてきました。しかし、大学に入学してからも思うようなプレーをすることはできず、8月には足を骨折しシーズン後半をほとんど棒に振ることとなってしまいました。これほど長い期間サッカーをできない経験は初めてで無力感を感じた時期もありましたが、そんな中自分自身と向き合う時間がたくさんありました。

自分が何を考えているか、これからどうしたいのか、考える。毎日ただ生活しているだけではなかなか意識できないことです。私が昨年の夏に負った怪我は、そういった自分自身と向き合う機会を与えてくれました。自分はこの4年間サッカー部で過ごす中でどんなことを達成したいのだろうか。普段から考えているつもりのことでも、文字に起こそうとしてみるとなかなかペンが進まないことが多く、驚くこともありました。

それを考えていく中で、私はこの中央大学サッカー部というチームで、一つでも多くの結果を残したい。この想いを強く持っていました。
チームで結果を残したい。それはチームスポーツをやっている人なら誰もが思っている、当たり前のことなのかもしれません。しかし、それがどれだけ難しいことか、私は中学、高校の6年間で痛いほど感じ続けてきました。勝てそうで勝てない試合が続き、負けた理由がメンタル、運的な要素だけだ、と投げだしたくなるような試合もありました。
大学では、そんな悔しさを晴らしたい、強いチームになって結果を残したいという気持ちが強くありました。

じゃあ、チームが勝てれば自分は何をしていてもいいのか?と考えた時にそれはそうではありませんでした。自分が試合に出たいし、活躍したい。大学サッカーでは、試合する選手以外にとてもたくさんの方々の協力があるからこそ成立していることを、去年1年間でたくさんそういう方々を見たり、実際に自分がそういう立場になってとても実感しました。私はそんな側面を見てさらに、そうやって作られた素晴らしい舞台で試合をしたい、と強く思うようになりました。

大学一年目の去年は私にとって新しい発見がとても多い年でした。全てのカテゴリーがリーグ戦で優勝する、いわゆる強いチームのプレー、態度などを近いところで見てきました。
また、応援してくれる人たちの力、影響力を肌で感じました。アイリーグBの最終節では、下のカテゴリーの選手にも熱い声援を送ってくれる先輩や同期がたくさんいることに驚き、すごくいいチームだと強く思いました。
さらには、新しい同期の仲間の活躍や、高校時代のチームメイトが関東リーグなどで活躍する姿を見て、様々な刺激や影響を受け続けてきました。

あっという間に1年目は過ぎてしまいました。私が大学生活で残された時間はもう残り3年もありません。1人のプレイヤーとしてもっと成長して強くならなければいけません。1人の人間として価値を高めて、チームにいい影響をたくさん与えられるようにならなければいけません。
このチームで、素晴らしい環境の中試合に出場して結果を残したい。そのためにやらなければいけないことは山ほどあります。

まずは、今週開幕するアイリーグに向けて、最善の準備と努力を続けていきます。その結果、少しでも上のステージで活躍できるようにしていきたいです。そして、今まで自分を応援してくれた家族や、指導者など多くの人にプレーで感謝を伝えられれば嬉しいです。

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。これからも中央大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

  
  
  
  
2019/04/25 13:13
81 82 83 84 85 86 87 88 89 90
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2018/10/07
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.