青山学院大学サッカー部オフィシャルサイト

『GKファミリー』/佐藤海斗
こんにちは。青山学院大学4年の佐藤海斗です。今回のブログを書くにあたり、この4年間を振り返ってみました。そうすると驚くほどに、ブログに書けるような誇れるもの、後輩に残せるものが何もなかったです。なのでもう書くことを諦めていたのですが、同期の何人かに「ブログくらいかけ」と言われたので、何か適当に書いてみようかと思います。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

今から書くことに内容なんてないので、時間を無駄にしたくない人は読まないで下さい。


なんでGKをやっているんだろう。
ふと疑問に思いました。
雨の日や寒い日の練習なんて地獄だし、ミスしたら失点だし、孤独なポジションだし、シュート当たったら痛いし、GKだけユニの色違うし、ゴムチップだらけになるし、嫌なところをあげればきりがないです。
けどGKってなんか最高なんですよね。なんかこう、言葉では表せない良さがあるんです。
試合でセーブしみんながハイタッチに駆け寄ってくる時、ハイボールをキャッチした時の気持ちよさ。勝った時の高揚感。
きっとフィールドプレイヤーでは感じることのできない興奮と感動があるんです。

ぜひみんな息子、娘ができたらGKをやらせてあげて下さい。
私が子供できた時は絶対にFWをさせますが。

先程GKは孤独なポジションだと言いましたが、大学に入ってGKって孤独じゃないんだと気づけました。GKファミリーがいること。毎日一緒に泥だらけになって練習をし、語り合った仲間がいる。

平地をはじめとするGKの後輩たち、来季もGKファミリーの絆でゴールを守って下さい。決してGKは孤独なポジションではないです。仲間がいることを忘れないでください。

特に同期の千綿と雅崇には感謝しています。本当にありがとう。お前ら2人が凄すぎて、なんか俺が雑魚キャラみたくなっちゃったよ、五百蔵ほどじゃないけど。

最後に一言言わせて下さい。
GKは変なやつ、変わったやつがやるポジション。馬鹿みたいにシュート受けてて頭おかしいんじゃないかと比留間輝がよく言ってきますが、
馬鹿みたいにボールを追いかけてグランドを走り回るFWの方が頭おかしいです。

  
2022/12/17 12:22
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Copyright©Aoyamagakuin Univ. Football Club. All Rights Reserved.