東海大学札幌校舎サッカー部オフィシャルサイト

関東遠征8日目、初戦VS静岡産業大学
2021/01/09 11:26
2021/01/06、#atarimaeni CUP1回戦 VS静岡産業大学との試合が行われました。

6日の朝一人一人意気込みを発表しホテルを出発しました。
4年生は勝っても負けても今大会が最後の大会です。


選手、スタッフ一同やる気に満ち溢れ、誰もがこの日を楽しみにしていました。

13:30 kick off

前半 0-0

後半 0-1
69分 失点

合計 0-1


今回は惜しくも1回戦敗退という結果になってしまいました。
ですが、全国のピッチで正々堂々と戦い、サッカーに本気で向き合っている姿がとても素晴らしかったです。マネージャーとしてこの全国大会でベンチに入れさせて頂きサポートできたことがとても幸せでした。こんな貴重な経験をさせて頂いた監督、コーチ陣、選手に感謝しています。
この遠征、試合までの準備はすごく大変でしたが、ここまで熱くサポート、応援したいと思えたのは、本気で勝ちたいっていう選手の熱い思いや、マネージャーへの気遣い、そしてこんな未熟なマネージャーに沢山頼ってきてくれた選手がいたからこそ、私も頑張ろうって思えました。
本当にありがとうございました。

2年生マネージャー 荒木もなみ



結果は初戦敗退という結果で悔しい気持ちでいっぱいです。
最後まで諦めずに闘ってくれた姿、この悔しさを決して忘れることはないです。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、無事全国大会に出場出来たこと、一度チームは解散したが再び皆んなのサッカーをする姿を見ることができたこと、選手が一人一人がチームの為に全力を尽くしていたこと、全てに感謝いたします。監督、スタッフ、選手、マネージャーに私自身が支えられていること気付かされました。

たくさんのご声援ありがとうございました。

改めて、たくさんの方に応援してくださっている事を実感いたしました。
4年生には少ない人数の中で一生懸命ここまでチームを作り上げてくれたことは感謝でしかないです。
残り一年しかないですが、私自身恩を返したいです。
引き続き、東海大学札幌校舎サッカー部の応援よろしくお願い致します。

3年生マネージャー 大坂七海



全国の舞台で東海らしく、一体感のあるプレーをすることができた。でも細かいところを見ていくと全国との差を感じた。球際だったり、コーチングの質、パススピードや質。チャンスを決めきる力。これらの差を埋めるには、よく言うことだが日頃のトレーニングを積み重ねるしかない。この経験をチーム全体に伝えていき、より良いチームにしていきたい。この舞台に連れてきてくれた4年生には本当に感謝している。またこの舞台に戻って勝利を掴んで日本一を取ると全員が口にしていた。口だけにならないよう行動で示していこうと思う。

今大会名の通り、サッカーができる当たり前に感謝をし、チーム全員が誰かのために走っていた。こういったチーム作りをしてくれているスタッフの方々には、これからプレーで恩返ししていこうと思う。

3年 村上英哉

 

  
  
  
  
  
1
前月←   2021年1月  →次月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2020/07/22
試合情報
2017/11/04
追い試合
2021/12 (3)
2021/11 (6)
2021/10 (14)
2021/9 (12)
2021/8 (9)
2021/7 (12)
2021/6 (0)
2021/5 (0)
2021/4 (8)
2021/3 (2)
2021/2 (0)
2021/1 (7)
2020前の記事に戻る   2021   次の記事へ2022
Copyright©TOKAI UNIV SAPPORO FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.