東海大学札幌校舎サッカー部オフィシャルサイト

知事杯全道2回戦VS新得フットボールクラブ
2017/07/23 14:40

723日幕別町運動公園全道陸上競技場にて知事杯全道2回戦が行われました。

相手は社会人チームの新得フットボールクラブです。

 

結果は42で勝利!

 

得点者: 弘中 優也×2

             外丸 政伸

             加藤 仁也

 

今日の天候は曇りで朝方雨降っていたため、芝の状態はすべるピッチコンディションでした。試合は前半16分から動き始めました。中川からのクロスのこぼれ球を弘中が泥臭くゴールネットを揺らし、弘中の公式戦4試合連続ゴールとなり、続く18分にも弘中が自ら得たPKをしっかりと決め20となり東海ペースで進むと思ったが、前半26分、36分と立て続けに失点してしまい22で前半を折り返しました。

 

後半は攻めるが中々点が入らない時間帯が続き点が欲しいなと思っていた時、後半27分に若山のスルーパスに外丸が走り込み冷静にキーパーの位置をみてゴールを決め、勢いに乗った東海は後半33分に加藤の強烈な左足が右サイドネットを揺らし42で試合終了しました。

 

勝った試合とはいえ、内容は良くなかった。それは試合に出た選手11人がわかっている事だと思います。来週は知事杯全道準々決勝、相手は去年の知事杯準々決勝と同じ組み合わせで、去年の試合からあと1歩のところで負かされ今シーズンのリーグ戦前期でも負かされた北海道教育大学岩見沢校です。

今までの借りを返すには最高の舞台だと思います。選手。スタッフ一丸となって戦うので応援よろしくお願いします。

 

23 岩崎 隼斗

1
前月←   2017年7月  →次月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2020/07/22
試合情報
2017/11/04
追い試合
2017/12 (0)
2017/11 (4)
2017/10 (8)
2017/9 (5)
2017/8 (8)
2017/7 (10)
2017/6 (16)
2017/5 (0)
2017/4 (0)
2017/3 (0)
2017/2 (0)
2017/1 (0)
2016前の記事に戻る   2017   次の記事へ2018
Copyright©TOKAI UNIV SAPPORO FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.