NPO綾瀬スポーツコミュニティ オフィシャルサイト

明日のために(JY&YOUTH用)
JY&YOUTHの皆さんへ

明日のために今できることは、チームとしての統一した戦術理解を深めることです。グランドレベルで伝えられないことを、画像を使って共通理解をすることができればと思っています。

その1、まずは「ゾーンディフェンスを理解しよう」
次の動画を見て学ぼう。
https://youtu.be/IJs2Dn-TxIs
https://youtu.be/eZpktaVKJR0
https://youtu.be/xIzNdzpxPA8
https://youtu.be/YDtdiUMMRYU

☆宿題
◇マンツーマンとゾーンの違いは?◇なぜ、チームはゾーンディフェンスをやろうとしているのか?◇ゾーンディフェンスをやる上での注意点は?
以上の質問の答えを4/16までに ayasefc.info@gmail.com へメールすること。

*体幹トレーニングもやってみよう!!!
https://youtu.be/t8J04f4mQBU
 
2020/04/13 23:35
JY&ユースは頑張っています!!!
3月21・22日 暖かい日差しの中、綾瀬スポーツセンターでランニングをしていい汗を流しました。みんな頑張ってます!!!

  
  
2020/03/22 15:46
JETS体験会を行いました。
2月23日に早川城山多目的広場において、来年度新1年生対象の体験会を行いました。
たくさんの子供たちが参加してくれて、6年生のお兄さんたちがサポートしました。
みんな楽しそうでしたので、ぜひ入会してくださいね!!
☆次回は2月29日です。よろしくお願いします。

  
  
  
  
2020/02/24 11:04
JY&YOUTHの初蹴りにゲストが!!!
2020年がスタートしました。JY&YOUTHの初蹴りに、現役J リーガーの横浜FCのDF川?裕大選手が参加してくれました。
一緒にゲームした中で、子供たちのお手本になるようなプレーが随所に見られとても有意義な時間を過ごすことができました。川?選手ありがとうございました。ゲームに出場できるように頑張ってください!応援してます!!

  
2020/01/04 20:29
2019 親子サッカー 開催
2019年を締めくくる親子サッカーが行われました。今年もたくさんの方々が参加してくれてうれしい限りです。始めの頃のお父さんたちはあまり目立たない服装でしたが、今やレプリカユニフォームやメーカーのジャージなどに身を包んだヤル気満々の
お父さんたちが多く、サッカーのレベルがハンパなく高くなっています。このお父さんたちがクラブ運営に協力してくれたらなあと強く感じてしまいました。ぜひ力を貸してください!よろしくお願いします。
☆スタッフは来年も頑張ります。よろしくお願いします。
 

  
  
  
2019/12/31 17:13
2019 OBの集いを実施しました。
1993年3月にJYがスタートしてから26年間、一度も公式に行っていない「OB会」を初めて行いました。参加メンバーの年齢構成は、上は39歳から高校生までと幅広く、本当に長くやってきたなあと胸が熱くなりました。この機会を通じていろいろな仲間との交流の場として、来年以降も計画したいと思います。今年参加してくれたメンバーはまた来年も、今年は参加できなかったOBたちは、ぜひ来年は参加してください。待ってますよ!!!

  
2019/12/31 12:31
キックターゲットを貸し出しました。
今日と明日で県立藤沢工科高校文化祭の2年5組の出し物に、2002年知的障害者のワールドカップの時に組織委員会から譲り受けたキックターゲットを貸し出しました。毎年、市内のサッカー少年団に貸し出しているだけなので、文化祭に来場した子供たちも楽しんでくれたようでよかったです。
 

  
  
2019/11/02 16:18
これが綾瀬FCです!!!
今日は早川城山でのJETSの1年生の練習に、JYのメンバーが参加しました。
基本練習やミニゲームなど楽しく取り組みました。
綾瀬FCでは、JY&YOUTHのメンバーもJETS時代にはお兄さんたちに面倒を見てもらった経験があります。
なので、JYになったら自分たちもJETSの後輩たちにサッカーの楽しさを伝えていくのです。
これが街クラブ(Town Club)としての本来の姿ではないでしょうか。
綾瀬FC family の伝統はこうして作られていくのです!!!

  
  
  
  
  
2019/10/28 10:25
自転車保険について
10月より自転車に乗る場合は自転車保険に加入が
義務付けられましたが、みなさん大丈夫ですか?
もしまだの場合は、速やかに加入してください!!!

よろしくお願いします。
 
重要:自転車保険の加入について
2019/10/10 17:03
BREEZE 2019年10月号
お待たせしました。
BREEZE 2019年10月号 NO.149が
できあがりました。
ご覧ください。
BREEZE 2019年10月号
2019/10/10 15:44
1 2 3 4
前月←   2024年4月  →次月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024/12 (0)
2024/11 (0)
2024/10 (0)
2024/9 (0)
2024/8 (0)
2024/7 (0)
2024/6 (0)
2024/5 (0)
2024/4 (0)
2024/3 (0)
2024/2 (0)
2024/1 (0)
2023前の記事に戻る   2024   次の記事へ2025
綾瀬FCInstagram JY&YOUTHここから世界へ!!Instagram JETS綾瀬FC JETS Twitter綾瀬FC JY&YOUTH Twitterクラブ書類NPO綾瀬スポーツコミュニティママさんバレー中村綾瀬市サッカースクールショッピングお問い合わせ
Copyright©Ayase FC. All Rights Reserved.