帯広北高校サッカー部オフィシャルサイト

Start Again

昨日、3年生を送る会を、本日、卒業式を行いました。



みんなとの出会いは教育実習のときの人工芝グラウンドでした。
翌日の練習では始まる時間のぎりぎりまで部室から出てこない
みんなに「帯北に何しに来たんだ」といきなり怒ったことをよく覚えています。

この年代は、1年生のときには専属コーチがいなかったり、
2年生のときには監督が代わったりとこの年代にしかわからない
苦労や悩みや葛藤があったと思います。
3年生のときには「Start Again」と覚悟を決め、シーズンにのぞみ
苦しくも楽しく、厳しくも優しくみんなで戦った1年でした。


最後の選手権では、声を枯らすまで応援する選手、いつでも試合に出れる用意をしながらもサポートするベンチ選手、ピッチで躍動する選手。
「帯北にサッカーで勝負をしに来た」選手たちの最後の姿はかっこよく、最高でした。


さぁ、人生の勝負はこっからだ。
卒業は試合終了ではなく、新たな試合のキックオフです。
次のステージでも帯北の選手らしく頑張れ!

「Start Again」




 

  
  
  
  
  
  
2019/03/01 17:03
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
Copyright©Obihiro-Kita High School SOCCER CLUB. All Rights Reserved.