NPO法人日本スポーツ夢クラブ
センアーノ神戸
オフィシャルサイト

ジュニア
U10 ディアブロッサ高田FC招待トレーニングマッチ 高橋
◾️2026年4月19日(日)
◼️グリーンフィールド葛城
◾️各12分ハーフ✖️4試合

【センアーノ神戸DREAM】
vsディアブロッサ高田FC A(奈良県)
1−2

vsディアブロッサ高田FC B
6−1

vs長岡京SS(京都府)
1−1

vs箕面豊北JSC(大阪府)
10−0


【センアーノ神戸MOVE】
vsディアブロッサ高田FC A(奈良県)
0−11

vsディアブロッサ高田FC B(奈良県)
0−5

vs長岡京SS(京都府)
0−8

vs箕面豊北JSC(大阪府)
0−5

ディアブロッサ高田さんにお世話になり関西の強豪チームとトレーニングマッチを行いました。
Aチームの選手達については、しっかりと相手の特徴を理解して戦っていたと思います。
しかし勝ち切る事が出来なかったゲームについての失点はこちらのミスからです。
準備・予測を怠ってしまい失点してしまう事があったと思います。
ただしっかり修正すれば、失点をなくす事ができると思います。
Bチームの選手達については、初めて経験するスピード、パワー、テクニックで厳しいゲームとなりました。
ただその中で1番気になったのはサッカー理解度です。
サッカーのセオリーを覚える事が大事になってきます。
当然、トレーニングで技術レベルは向上しますし、選手個々の努力で足元の技術は向上してます。
ただサッカーは個人でみるとボール非保持の状態の時間の方が長いスポーツです。
ボールがない時に攻守においてどこに立つべきかをしっかり教えていきます。
来週の平日練習からしっかり伝えていってみんなで成長していこう。
【 2026/04/19 更新】
お問い合わせ熱中症ゼロインスタ2
Copyright©Specified Nonprofit Corporation Japan Sports Yume Club, Cem ano Kobe All Rights Reserved.