
U9 アヴァンティカップ 高橋 森本
◼️2025年10月13日(祝)
◼️Jグリーン堺
◼️各12分ハーフ×4試合
◼️センアーノ神戸➀
【予選リーグ】
vs 浜坂蹴友クラブ(鳥取県)
16−0
vs FCヨーケン大阪(大阪府)
11−0
グループ1位で決勝トーナメント進出
【1回戦】
vs C GROSSO知多(愛知県)
1−2
【3位決定戦】
vs ガンバ大阪ジュニア(大阪府)
3−1
12チーム中3位
◼️センアーノ神戸A
【予選リーグ】
vs ブルーソックスjrSC(富山県)
0−2
vs ガンバ大阪ジュニア(大阪府)
0−7
グループ3位
【1回戦】
vs アヴァンティ茨木FC(大阪府)
4−1
【決勝戦】
vs 明石少年FC(明石市)
1−2
(高橋)
久しぶりとみんなの活動しました。
とにかく朝から元気よく全力でサッカーを取り組む姿勢は素晴らしかったです。
結果として3位で終わってしまいましたが、選手達は凄く頑張ってくれたと思います。
その中で、やはり課題となったのは相手を見てプレーを選ぶ事とサッカーの基本となる部分の改善です。
相手守備がどこに人が多いのかを見てボールを動かす事を意識して欲しいです。
また、相手のロングボール、スピードのある選手への対応などもこれからサッカーを続けていく中で必ず大事になってきます。
たくさんの課題が出ましたがしっかりやっていこう
(森本)
素晴らしいフィールドで晴天に恵まれてサッカーに取り組んでもらいました。
U9メンバー全員が揃っての活動でした。
以前に見た時より個々人のスキルがかなり上がっていた事に驚きました。
本当に可能性の高い選手たちが多い事には、将来の成長が楽しみだと思います。
荷物の整理含め、きちんと出来ていました。
ただ、まだまだ集中力が足らないのも事実、オンとオフの切り替えが出来ない、試合に出る事が先行して、負けたくない、勝ちたいと言った気持ちが希薄だと感じられました。
ボールを奪われた際の取り返しが遅い、ゴール前でシュートが打てない、一番はサッカーのルールを理解せずプレーしている選手がいる事。
だいたい理解しているのではなく、時間があればルールブックを読んだり、わからない事があればコーチに聞いたりして、ルールを理解していきましょう。
ルールがあるからスポーツ。
ルールを熟知しているチームは強いです。
まだまだ成長の途中、しっかり勉強して更なる成長を目指してください。
【 2025/10/13 更新】