
U9・U8 トレーニングマッチ(vs パスィーノU9 鶴甲U8) 大木 谷合 西口
▪️2025年9月7日(日)
▪️各チーム:20分1本✖️6試合
vs FCパスィーノ鈴原Jr U9(伊丹市)
7ー0 5ー0 3ー0
8ー0 3ー1 9ー0
【紅白戦】
2ー0
vs 鶴甲SC U8(神戸市)
8ー0 14ー0 8ー0
3ー0 8ー0 10ー0
【紅白戦】
3ー1 2ー2
(大木)
7:30集合で、私が到着したのが7:10。
その時間で、すでに数人のU9選手たちがコート設営を始めていました。
そして、全員集合後にコート設営が終わったのは7:45。
選手たちが指示なく主体的に動いてくれました。
この夏を経験して、本当にたくましく成長してくれています。
試合の方も昨夜の紅白戦で伝えたことや当日伝えたことも、どんどん積極的にトライしてくれました。
この年代は、純粋で果敢に失敗を恐れずにやってくれるので、指導者の重要性を再認識です。
また、トライしどんどんうまくなる選手たちに嬉しく思いました。
島根遠征や茨城遠征以来の選手たちばかりで、久しぶりに試合を見た選手たちでしたが、とても楽しく見させていただきました。
そんな選手たちに感謝です。
(西口)
今日の試合では、選手たちの戦う姿勢がとてもよく見られて素晴らしかったです。特に、ヘディングで逃げずに競り合ったり、相手のシュートに対して恐れずに身体を張ってブロックに行けたりした場面はとてもよかったです。また、攻撃の場面でもパスに工夫があり、ただつなぐだけでなく相手の裏を狙ったり、味方を活かそうとしたりする意識が高まってきたのもとても良かったです。課題としてはオフサイドがやや多かった点です。そこを意識して周りを見てタイミングを合わせられるようになれば、さらに得点チャンスが増えると感じました。全体を通して選手たちの成長が見え、今後がますます楽しみです。
(谷合)
ゴールへの積極的なドリブルや積極的な守備がたくさんありました!
上手く開いてるサイドに方向を変えて攻撃するシーンもあり良かったです。
守備では自分のマークをしっかりと確認し相手を困らせれていました。
どんどん積極的にプレーしていってください。
新加入選手の初ゴールも生まれました!
【 2025/09/07 更新】