大阪東淀川フットボールクラブオフィシャルサイト

  • ログイン
スクール
5/31(土) 交流試合 2年生
■日程
 2025年5月31日(土)

■会場
 豊里中央公園グランド

■試合結果
 VS 西大冠FC
(0-1.1-3.3-1.1-0)※みどり
(3-2.2-0.0-4.0-2)※きいろ
※全試合10分ハーフ
 
■コメント
 保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。
今回の試合では、守備で良いプレーがあり良かったと思います。
相手選手に抜かれても最後までついていき足を出したりスライディングをしたりとゴールを守れていました。
攻撃では相手選手がいるところにドリブルをしてしまいボールを取られてしまう場面が多くありました、スペースにドリブルすると良くなると思います。点はかなり取れて良かったと思います。ですが点を取った後に気がゆるみすぐ失点しまう場面がありました。点を取った後も集中すると良くなると思います。今回の経験をいかして次の試合で今回より点を取ろう!!
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

東淀川きいろ担当:奥谷

しゅびの時、みんなでボールだけを観ちゃうと必ずフリーの相手選手が生まれてしまいます。
そのフリーの選手をつくらないように試合中はボールだけじゃなくて相手も観ないといけません。
こうげきするときも、しゅびをするときも、試合をするにあたって観る、と言うことはすごく大切なことです。
難しいけど少しずついしきして観れるようになっていけるようにまたこれからも練習頑張ろう!
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

東淀川みどり担当:藤田
【 2025/06/01 更新】
ジュニアユースジュニアスクールお問い合わせ欠席連絡、振替練習申し込みInstagram
Copyright©OSAKA HIGASHIYODOGAWA FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.
S
S