CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

「サッカーの無い1年」 2年上村尚輝
こんにちは。今回部員ブログを担当させていただく商学部2年上村尚輝です。

自分は中央大学サッカー部の選手としては唯一の浪人生です。浪人をしたら1年のブランクがあり、そこでサッカーをやめてしまう人も多い中で高校で全国大会などに出れなくてまだやり切れない思いがあり大学ではサッカーを高いレベルで真剣にやりたいという思いが強くあったので関東リーグに所属している学校をいくつか志望校とし1年間のブランクができることを覚悟して浪人を始めました。
浪人生活の最初はサッカー中心の生活から勉強中心の生活になり平凡な日々を送っていましたが高校でテスト前しか勉強してこなかった自分にとって知らなかったことが山程あり知らないことを身につけていく楽しさ感じ浪人生活を少しずつ楽しめるようになりました。だけどSNSで高校のチームメイトが関東リーグでベンチ入りしてたり、活躍してたりするのをみてすごいなと思うと同時に自分はここで何をしてるのだろうとなんだか情けなくなる時もありました。そんな時は予備校に行き、みんなが行きたい志望校に向かって勉強しているのを見ると自分が今やるべきことがはっきりとし頑張れました。
自分にとって浪人生活は勉強を頑張ると同時に自分がサッカーをする環境を掴み取りにいくという感覚でした。そしてこれからは中央大学でポジションを掴み取れるように頑張りたいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

  
  
  
  
2019/11/29 22:50
1 2
前月←   2019年11月  →次月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2018/10/07
2019/12 (0)
2019/11 (2)
2019/10 (5)
2019/9 (3)
2019/8 (2)
2019/7 (2)
2019/6 (2)
2019/5 (3)
2019/4 (4)
2019/3 (0)
2019/2 (0)
2019/1 (1)
2018前の記事に戻る   2019   次の記事へ2020
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.